BMW R1100S ボクサーカップレプリカ


P-Pさんが、凄く珍しいバイクを購入したので、
ジックリ、ニョッキリ(笑)、写真を撮らせてもらいました。
コレ、ホントにカッコいいなぁ〜。


[参加者]
P-P



ボクサー・カップ用のホモロゲモデル!
それが「R1100S-BC」2004年モデルです。
BMWのロードゴーイングレーサーですね。

赤・白・青のトリコロールカラーにボクサーカップの文字!

フロンカウルのデザインは変わってません。

BCは、ミラーの取り付け位置がハンドルに変更されています。
(ノーマルはカウルマウント。ノーマルの取り付け場所にはカーボンのメクラ蓋が)

260kmまで刻まれたスピードメーター。
最高速のメーカー公表値は240km以上との事です。

フロントサスペンションの調整ノブがタンク前方に装備。

サーボ付きフロントブレーキマスターの奥にフロントサスが見えます。

テレスコピックタイプではない、BMW独特のフロントサス。
サスペンションはレース仕様のオーリンズ製です。

カウル下側から、フロントサスを撮ってみました。
どうやって動くんだろう???

ロアアーム?下側にはステアリングダンパー装備。

ブレーキはBMWマークのブレンボ製。
フロントフェンダーはカーボン製です。

キレイにペイントされたタンク。良い色です。

チタン製のエキゾースト。焼け跡がキレイ〜。
BCだけの限定装備品です。

カーボン製のヘッドカバー。これもBC限定装備品です。

これもBC専用のカーボンアンダーカウル。
スポンサーステッカーがレーシーです。

アンダーカウルの裏側〜。水抜き用の穴が見えます。

オーリンズ製リアサスペンション。
これもレーシングチューンが施されています。

レーサーベースモデルですが、快適装備のシガーソケットも装備。

シャフトドライブの片持ち仕様。

キレイなメタリックブルーに
「R1100S」の文字が入ったテールカウル。
今回は付いていませんが、シートカウルも装備されています。

BC専用のレーザー製エキゾースト。
その他にも、レーサーベース専用パーツが使われています。

BC専用のシングルシートカバー。
とても珍しいバイクなので、盆栽コーナーではなく、こちらに掲載しました〜。


ノーマル主要諸元

全長2210mm×全幅770mm×全高1951mm
ホイールベース:1480mm
最低地上高:190mm
シート高:800mm
乾燥重量 : 208 kg
車両重量(装備重量) 247kg
エンジン型式:空冷/油冷共用4ストローク水平対向2気筒4バルブ
総排気量:1085cc
ボア99.0mm×ストローク70.5mm
最高出力:72 kW(98 ps) / 7500 rpm
最大トルク:97 Nm(9.9 kgm) / 5750 rpm
圧縮比:11.3 : 1
クラッチ:乾式単板
ミッション:6速
点火方式:モトロニックMA2.4
燃料タンク容量(リザーブ容量):18 L ( 5 L)
フレーム:3セクションフレーム
アルミキャスト製フロントフレーム
フロントサスペンション:BMWテレレバー(モノショック)
リアサスペンション:BMWパラレバー(モノショック)
駆動方式:ドライブシャフト式
フロントブレーキ:フローティングダブルディスク4ピストンキャリパー
リアブレーキ:シングルディスク2ピストンフローティングキャリパー
タイヤサイズ:(前 & 後) 120/70ZR17 & 180/55ZR17


04モデル 主要装備

・スペシャルカラー
アルビンホワイト/パシフィックブルーM/ジャパンレッドM
(タンデムシートカバー付属)
・レーシングタイプサスペンション
・レーザー社製エキゾーストシステム
・カーボンシリンダーヘッドカバー
・カーボンエンジンスポイラー
・Newデザイン スピードメーター
・5.5inchワイドリヤホイール
・メッツラースポルテックタイヤM1-B
・小型バッテリー(12V/14Ah)
・レプリカステッカー
・ホワイトウィンカーレンズ
・ABS未装着
・日本国内80台限定入荷モデル

■車両本体価格 2,026,500円(消費税別 : 1,930,000円)

健康診断にもどる


イベント1にもどる



>>>TOP
inserted by FC2 system