BMW R1100S ボクサーカップレプリカ |
P-Pさんが、凄く珍しいバイクを購入したので、 ボクサー・カップ用のホモロゲモデル! 赤・白・青のトリコロールカラーにボクサーカップの文字! フロンカウルのデザインは変わってません。 BCは、ミラーの取り付け位置がハンドルに変更されています。 260kmまで刻まれたスピードメーター。 フロントサスペンションの調整ノブがタンク前方に装備。 サーボ付きフロントブレーキマスターの奥にフロントサスが見えます。 テレスコピックタイプではない、BMW独特のフロントサス。 カウル下側から、フロントサスを撮ってみました。 ロアアーム?下側にはステアリングダンパー装備。 ブレーキはBMWマークのブレンボ製。 キレイにペイントされたタンク。良い色です。 チタン製のエキゾースト。焼け跡がキレイ〜。 カーボン製のヘッドカバー。これもBC限定装備品です。 これもBC専用のカーボンアンダーカウル。 アンダーカウルの裏側〜。水抜き用の穴が見えます。 オーリンズ製リアサスペンション。 レーサーベースモデルですが、快適装備のシガーソケットも装備。 シャフトドライブの片持ち仕様。 キレイなメタリックブルーに BC専用のレーザー製エキゾースト。 BC専用のシングルシートカバー。
ジックリ、ニョッキリ(笑)、写真を撮らせてもらいました。
コレ、ホントにカッコいいなぁ〜。
[参加者]
P-P
それが「R1100S-BC」2004年モデルです。
BMWのロードゴーイングレーサーですね。
(ノーマルはカウルマウント。ノーマルの取り付け場所にはカーボンのメクラ蓋が)
最高速のメーカー公表値は240km以上との事です。
サスペンションはレース仕様のオーリンズ製です。
どうやって動くんだろう???
フロントフェンダーはカーボン製です。
BCだけの限定装備品です。
スポンサーステッカーがレーシーです。
これもレーシングチューンが施されています。
「R1100S」の文字が入ったテールカウル。
今回は付いていませんが、シートカウルも装備されています。
その他にも、レーサーベース専用パーツが使われています。
とても珍しいバイクなので、盆栽コーナーではなく、こちらに掲載しました〜。
ノーマル主要諸元
全長2210mm×全幅770mm×全高1951mm
ホイールベース:1480mm
最低地上高:190mm
シート高:800mm
乾燥重量 : 208 kg
車両重量(装備重量) 247kg
エンジン型式:空冷/油冷共用4ストローク水平対向2気筒4バルブ
総排気量:1085cc
ボア99.0mm×ストローク70.5mm
最高出力:72 kW(98 ps) / 7500 rpm
最大トルク:97 Nm(9.9 kgm) / 5750 rpm
圧縮比:11.3 : 1
クラッチ:乾式単板
ミッション:6速
点火方式:モトロニックMA2.4
燃料タンク容量(リザーブ容量):18 L ( 5 L)
フレーム:3セクションフレーム
アルミキャスト製フロントフレーム
フロントサスペンション:BMWテレレバー(モノショック)
リアサスペンション:BMWパラレバー(モノショック)
駆動方式:ドライブシャフト式
フロントブレーキ:フローティングダブルディスク4ピストンキャリパー
リアブレーキ:シングルディスク2ピストンフローティングキャリパー
タイヤサイズ:(前 & 後) 120/70ZR17 & 180/55ZR17
04モデル 主要装備
・スペシャルカラー
アルビンホワイト/パシフィックブルーM/ジャパンレッドM
(タンデムシートカバー付属)
・レーシングタイプサスペンション
・レーザー社製エキゾーストシステム
・カーボンシリンダーヘッドカバー
・カーボンエンジンスポイラー
・Newデザイン スピードメーター
・5.5inchワイドリヤホイール
・メッツラースポルテックタイヤM1-B
・小型バッテリー(12V/14Ah)
・レプリカステッカー
・ホワイトウィンカーレンズ
・ABS未装着
・日本国内80台限定入荷モデル ■車両本体価格 2,026,500円(消費税別 : 1,930,000円)
>>>TOP