中国料理 一楽



2017年1月29日(日)



[参加者]
二代目

お声を掛けて頂いたので、参戦してみました〜。
料理も美味しく、楽しいひと時でしたっす!
でも、みなさん凄すぎで、隅っこで小さくなってました(笑)



何年かぶりに中華街、来ました(笑)

で、会場の「一楽」到着

新年会スタート!!
で、この方 元本田技術研究所RC30LPL 本多和郎さんのお話を聞けました。
RC30誕生エピソード、雑誌などでも書かれていますが、
ご本人の口から川本社長(研究所:当時)への直談判の話を聞けて感動です。

で、かんぱーい!
っていうか、、、改めて思う、、、私、居て良いの?(爆)

話聞くのに夢中であまり料理の写真撮ってません(汗)

小冊子、頂きました(汗:いいの?貰っちゃって??)
そんなこんなで宴会は続きます。

で、〆はモーターサイクルジャーナリスト、野口眞一さんです。
webミスターバイクでは、“おやびん”の愛称で、コラムページがあります。

で、10年以上前に、野口さんが自分を取り上げて頂いた
雑誌にサイン頂きました(笑)
サンマル会の発祥は、当時モーターサイクリスト誌で、オーナー対談記事企画で集まりがあり、
記事を担当されていた野口さんの一言で決まったそうです。

もちろん(笑)、本多さんにもサイン頂きました。
これは、当時、ホンダが発行した「RC30 BOOK(アナログレコード付)」です。
雑誌、いっぱい持ち込んだからカバンが重かった。。。

原さん達が作ったCB1000SFやこのVFR750Rのような、熱い魂が入ったバイク、作って欲しいです。
どちらも「サンマル」 自分にとって、両方とも大好きで大事なバイクです。



イベント2にもどる

>>>TOP
inserted by FC2 system