居酒屋 バッタもん(一文字 隼人)



2016年7月17日(日)



[参加者]
ATOMIX・二代目・初代

仮面ライダー2号=一文字 隼人様が経営される居酒屋が!
我が町 板橋に存在したことを最近知って、急遽訪問?して来ました〜。
引っ切り無しに仮面ライダーファンが入るお店でしたよ〜。



初代たちは昼から呑んでるみたいだけど(笑)
私はCB1000SFのオイルを交換してから「バッタもん」に向かいます(チャリでw)

で、オープン5分前に板橋区大山にある「バッタもん」到着〜。

店内に入ると、色々な方々のサイン色紙やイラストが飾られてました。

そんな中、初代は子供の時、ライダーベルトを持ってた事が判明!!
昭和46〜8年ころ、ライダーベルトを持っている=お金持ちの家=お坊っチャマ!! なにー!!

バッタもんの焼きソバです。

で! これが一文字 隼人が焼いた玉子焼き!! くぅぅ〜!スゲーw

他のファンの方々に迷惑をかけないよう、早めに撤収です(笑)
仮面ライダーの変身ポーズは、この一文字隼人=ライダー2号から始まりました。
当時の子供たち(私達)は皆マネして大ブーム! 現在まで仮面ライダーが活躍することに。

みんな真似したよなぁ。懐かしい。

バッタもんの反対側には中古おもちゃショップがあります。

そして!これが一文字 隼人(佐々木 剛さん)に頂いたサインですw
旧2号の1/8フィギュアのパッケージにして頂きました。
(旧2号=グローブ・ブーツが赤色ではなく、緑?色なのです)

一般的にライダー2号の識別は、1号に対して袖の白ラインが1本、ベルトの色が赤、
そしてグローブ、ブーツも赤なのですが、グローブ、ブーツが赤になった理由が、
アクションで剥げたグローブの色を、たまたま現場にあった赤色で塗り直した為との事です。

で、私にとっては2軒目へ移動(笑)
大山なので、お店には困りませんw。

お通しのワカメ盛りと御新香です。

牛タンがメインの店のようで、牛タンつくね、頼みました。
※この店で食べ物をオーダーしたの、御新香と牛タンつくねだけでした(笑)

その後は、、、飲兵衛 二人 大山の街に消えて行き・・・始発で帰宅したそうですw

一文字 隼人と記念写真!
いや〜、ホントに本人が居てくれて感動しました!!
ライダーファンの方、是非とも訪問してみて下さいね。

運が良いと?仮面の忍者 赤影の「青影:だいじょ〜ぶ!」も居るみたいですよ!
※ご近所在住だそうです。板橋区って意外と有名人多いのですw

板橋出身、または住居している(していた)有名人
渥美清、ちあきなおみ、あき竹城、植村直巳、幸田シャーミン、江守徹、野村宏伸、瑛太
石橋貴明、グッチ裕三、小木博明(おぎやはぎ)、壇密、和泉元彌、三原じゅん子、村野武憲
尾崎豊、山下達郎、イルカ、中山美穂・忍、稲垣吾郎、城咲仁、辻希美、野呂佳代、峰岸みなみ
風間やんわり、マギー司郎、山田邦子、サンドウィッチマン、いっこく堂、エスパー伊東 など

※佐々木さんは、ほぼお店にいらっしゃるみたいですが、
イベント出演時などはいらっしゃらない場合がありますので注意っす!



イベント2にもどる

>>>TOP
inserted by FC2 system