新宿 三代目まるすけ marusuke

モーターサイクルショー帰りに、世界堂へ寄ってポスターフレーム買いました。
(ヨシムラのポスターカレンダーの為に(笑))
で、前から気になってた、「三代目まるすけ」のラーメンをお昼に食べてきました。
なんつっ亭と一緒?のマー油を使った、とんこつラーメンです。
場所は、「新宿5丁目東交差点」の角にあります〜。(交番の対面です)


[参加者]
二代目



人気店っぽいのですが、すんなり入れそうな雰囲気。
トッピングにキャベツの千切りがあるのって珍しいですね〜。

店の外観は落ち着いた「和」。
ラーメンの写真とか無ければ、飲み屋さんみたいな感じです。
店内も「和」の雰囲気でカウンターのみの座席でした。
食券機があるので、「白らーめん(とんこつ)」を選んでイザ勝負っ!

白とんこつに、トッピングは「キャベツとキクラゲ」にしました〜。
とんこつ独特のニオイがありますが、美味しいスープです。
スープは、あっさり・ふつう・こってりの三種類。もちろんオーダーはコッテリです。

「なんちゃって志村軒」も美味しいけど、ここも美味しいです。
麺は細麺で、意外としっかりしてました。麺の茹で方を麺固でお願いしたからかも?
量は流石に少ないです。。。二郎に比べて(爆)
また、行ってみようっと。


イベント2にもどる

>>>TOP
inserted by FC2 system