第12回 2018 ホンダ CB オーナーズ ミーティング in もてぎ

2018年6月3日(日)

昨年に引き続き?今年も行ってきました!
今年も例年通りの、、、まぁアレですよ、ええ、そーなんです、
ちょっと工夫すれば、すばらしいイベントになるのにねぇ(笑)



[参加者]
二代目



さぁ、今年もツマラナイと思うけど(笑)バイクに乗る為!出発〜!!
去年まではアルミハンドルだったけど、今年は「鉄」!

スロットルが緩んでアクセルが勝手に戻る〜ので、守谷で増し締め(汗)
鉄ハンドル、振動が少なくなって快適!!アルミなんか使っちゃダメ(笑)!

で、ささ〜と、もてぎ到着。

もてぎエンジェルとCBフラッグの記念写真〜。

物販ブースへ直行〜。

25周年Tシャツとキーホルダーを購入です。
よくよく思い返してみると、、、この25周年ってCB1000SF(SC30)限定と思われ・・・
BIG-1乗りは嬉しいけど、他のCBシリーズや1300には、あんまり関係が・・・ゴニョゴニョ

メインステージです。※結果的に、この後、一度も寄りませんでしたw

こちらがメイン?トライアル世界選手権で戦うライダー達の練習を見れました。
※こちらは、第一パドックです。

2007年から11連覇中!の 世界チャンピオン トニー・ボウ選手

2004年世界チャンピオンの藤波貴久選手

ヤマハの野崎史高選手
その他、女性選手もたくさん練習してました!

で、CB会場(第二パド)に戻ると、きりんさんと遭遇!!
ぷら〜と歩いてたら、2003年8耐優勝の生見選手とも遭遇!

生見選手と少しお話させてもらってから、
駐車場へ向かい、きりん号チェック!!
※この時点で、メインステージでイベントがスタートしてました(笑)
まったく見てません(爆)

なぬっ?!タコメーターが!!ヘッドライトが!!

なぬっ?!ブレーキローターが!!プラグコード&点火系が!!

で、そのまま、きりんさんと他CBチェックへ。
今年も来てましたね、の、CB250RS-Z 軍団! イイね!

すっごい綺麗な1100Rでした。

今となってはマニアック!な「X-4」V-maxより速いんですよ!

現行型CB1000Rより、100倍こっちの方がカッコいい(個人主観)CB1000R

おー、お店で見るのと、外で見るのは違いますね〜な、CBカフェ(笑)

こりゃまた速そうな「X-4」 あ、今年は「X-11」見なかったなぁ。

生見選手の「1本橋教室(笑)」を少し見てから、、、

ひとりでホテル ツインリンクへ。

目的は、ココ。お風呂に入って〜からのランチです。

もちろん?貸切! ぼっち風呂ですw

スポーツ走行のエキゾースト音を聴きながら、のーんびりw

前に来た時、シルク風呂なんてあったかなぁ?

お風呂から出て、ホテル内のレストラン「森のレストランMARCHERANT(マルシェラン)」へ。

まさかの?お客さん 私ひとり(汗) ここでも貸切ですw

オーダーしたのは、とちぎ和牛100%石窯焼きハンバーグプレート。

オーダーの際、このランチは「パン」がセットだったのですが、、、
パンは好きじゃないので別のにしようか悩んでいたら、神対応!! パンをライスに変更してくれました。
とちぎ和牛、とても美味しかったです! これはおススメ!

ホテル ツインリンク様&森のレストランMARCHERANT様、有難う御座いました!
※ライスへの変更は必ず対応して頂けるわけではありません。無理強いはご遠慮願いますm(__)m

ホテル内でコレクションホールの「企画展」案内をみつけて・・・

今回は寄らないつもりでしたが、寄っちゃいましたw
ホンダコレクションホール 開館20周年 新展示「Honda 夢と挑戦の軌跡」

幼少期の頃のエピソードは「本田宗一郎物語」をどうぞ!

文京区湯島(現:文京区本郷3丁目3)にあった「アート商会」で宗一郎さんが働いていた時代、
このカーチス号でレース(多摩川サーキット)に出場しました。

ホンダA型のタンク(当時物)とカブ号F型の販売スタイル(再現)。

私、産まれる前です(汗)

ホンダを動かし続ける言葉・・・本当に今も生きてるのかなぁ・・・。

宗一郎さんが生きてた時代や、
宗一郎さんと一緒に働いてた人たちが居た頃のホンダは本当にスゴイ企業でした。

楕円ピストン創っちゃったり(汗)

軽トラックにツインカムヘッドのエンジン積んだり(汗) 突拍子もない企業でしたね。

結局、、、CBイベントは全く見ないで撤収です(爆)
せめてトークショー等は、開発に関わった方々を出して下さい。。。
来年はどうかひとつ!宜しくお願いしますヨ!



イベント1にもどる



>>>TOP
inserted by FC2 system