2017 第9回 ホンダCBオーナーズミーティングin もてぎ

2017年5月28日(日)

昨年に引き続き?今年も行ってきました!
例年通りの、、、まぁアレですよ、ええ、そーなんです、
工夫すれば、すばらしいイベントになるのに(笑)



[参加者]
二代目



今年もバイクに乗らせてもらう理由付けの為(笑) 参戦!
Always the one Honda CB

んが〜、5/24に左ふくらはぎ、肉離れ(軽度)の怪我〜(汗)
軽度でもチョー痛いです。歩けないです。困った!

痛いけど、なんとか回復? 普通にバイクに乗るのは大丈夫?に。
自宅から千代田PAまで無事到着、休憩です。
今年も石岡小美玉スマートICで高速を降りて下道でもてぎへ・・・が、
道を間違えて何故か50号を水戸ICに向かって走ってました(汗)

なんとか野生の勘(笑)で茂木のセブンに。

無事に茂木の第二パドックに到着〜。

今年は1200台(笑)ほどのエントリーがあったそうです。

朝は寒かったけど気温がぐんぐん上がってきてます。
28日は「世界トライアル選手権」も開催されてて、ただで練習風景が見られました(笑)

イベント、始まりました〜。
昨年、このイベントで知り合ったAさんと見学します。

モトライズで御馴染みの古沢恵ちゃん(人妻だよ)を発見!
一緒に写真を撮らせて頂きました(笑:Aさんも)

で、その後は興味が出る催しが無いので、ドラサロで涼んでました(笑)
CBに関するクイズラリーをサプライヤーテントに設置して回らせて、
正解者に何でも良いからプレゼントするとかさ、
受付番号で呼び出してインタビューするとかさ、
遠くから来たで賞とかさ、最少年齢賞とかさ、
そんなに大変じゃなくても、サプライヤーも喜び、参加者も楽しめる催し、
いくらでも出来ると思うけど。。。

で、現状では参加者のバイク見て回るのが一番のイベントとなってます(笑)
現行車両なんか見てもツマラナイから(笑)、その中からマイナーな車種を探せ!です(笑)
今年のお題目、、、スーパーホークV&ホークUは居るのか? でした(結果:見つけられず(汗))

ホワイトのお客さんのV-PER発見〜。

CB1000SFのノーマル。いいですよノーマル。

珍しいCB550フォア。街中じゃ見かけません。

やっぱり1000の赤白はカッコいいなぁ。

ま、人それぞれ趣味や性癖がありますから(笑)
で、脚も痛くなってきたので撤収します(笑)

帰りがけに寄ったのは、、、、、

もちろん、コレクションホール。

カーチス号の代わりに、復刻されたホンダ/スポーツ500(S500)がお出迎えです。

エレベーターで3Fへ。

forever「69-The Kentucky Kid」

人柄の良さが滲み出てた方でした。2006年Moto-GPクラスチャンピオン
この展示マシンは2007年型のRC212Vですので、チャンピオンマシンではありません。

良い人柄のチャンピオンって、本当に稀有な存在です。
大抵、チャンピオン獲る人は、、、ゴニョゴニョゴニョ・・・な人物が多いですから(笑)

当時のステッカー、貼れないなぁ。

ここからは、もてぎ開場20周年の企画展です。

3Fコーナーから


ケニーロバーツjrのスズキRGV-Γ500

英雄 ジョイ・ダンロップのVTR1000SP-1
(マシンはレプリカだそうです)

バレンティーノ・ロッシの2001年型 NSR500

コーリン・エドワーズの2001年型 VTR1000SPW

高濱龍一郎の2000年型 RC250M

2Fのコーナーへ。


ノリック/阿部典史の1997年型 YZR500(0WH0)

ミック・ドゥーハンの1997年型 NSR500

ジョン・コシンスキーの1997年型 RVF/RC45

ダイジロウ-加藤大治郎の1997年型 NSR250

ダイジロウコーナーは、ツナギ・パネルも展示されてました。

芳賀紀行の1998年型 YZF750

藤波貴久の1999年型 RTL

1Fにも展示がありました。

2003年型RC211V-ロッシ車なのに後ろのパネルはマルケスとは(笑)

ダニ・ペドロサの2005年型 RS250RW

ドギー・ランプキンの2002年型 モンテッサ COTA 315R

藤波貴久の2004年型 モンテッサ COTA 315R

これにて撤収〜。

今年の参加賞は帽子(キャップ)でした。
自分のお土産に「Always the one Honda CB」のエプロンを(笑)

来年も楽しみにしていますよ!



イベント1にもどる



>>>TOP
inserted by FC2 system