2017 モータースポーツジャパン

2017年4月16日(日)

開催が秋から春になって初めてきました。
ただ、、、閉館?直前だったので、見れたの30分だけ(汗)
イベント的には、それだけでも?十分な内容でした⊂(゚Д゚⊂ `つズザー



[参加者]
ヨッチ・二代目



桜が咲き乱れる頃に〜

開催される「モータースポーツジャパン」!!
ただ〜、走行イベントが少なく年々寂しくなってますが〜。

何せ「無料」イベントなので、有り難いことです(笑)
で、最初にF-1エンジンダメダメ、SGTでは立て続けに止まりスタートできないNSXのホンダ〜。

ホンダドライバー達は健気に頑張ってますよ、、、サラリーマン開発メンバーは何とも思わないのかな。。。

ミニカーといったら「エブロ」
欲しいミニカーあったけど、、、高くて買えず(泣)

8耐ブースには優勝マシンの展示。
モータースポーツジャパン、というタイトルの割には、
二輪の展示が少ないのですが、、、MFJ、シッカリJAFと協力してアピールして欲しいです。

いま、一番モータースポーツに力を入れてるメーカー、トヨタ。
トップがレースに熱い人だと車作りにも影響します。本当に羨ましいです。
ホンダも昔はそうだった、、、今はレースイメージだけなメーカーですからねぇ。

レプリカですが、ヤリスWRC!

復帰後、優勝しちゃったり、、、とにかくスゴイ!

こちらも、元々はラリーイメージのスバル
今はSGTの300クラスにBRZを投入していますよ。

そして、日産〜。

GT-Rのコクピット体験できたみたい。(時間切れで乗れず)

スカイライン誕生60周年!

プリンス−スカイラインが展示されてました。

アメリカ・ユタ州ソルトレイクシティのボンネビルに参加した世界最高速チャレンジカー。
車両名は「Honda S-Dream Streamliner」 エンジンはS660用「S07Aターボ」がベースの192.6ps!

1マイル測定区間261.875mph(約421.446km/h)1km測定区間261.966mph(421.595km/h)
FIA認定の世界最高速記録達成!

エンジンかからないトラブル、原因判ったのかなぁ。

D-1の車両です。(デモ走行があったみたい)

ナローポルシェ911、いいね!

バハ1000用のバギーです。カッコいいなぁ。

横浜ゴムのブース。終了時間を過ぎているので撤収作業中です。

スズキのブースにはモトGPマシン「GSX-RR」が展示。

クランクケース、見事な削り出し!
今シーズン、スズキ頑張って欲しい!
市販車のGSX250Rも良かったですよ。

滞在30分と短かったけど楽しめました〜。
また来年〜。



イベント1にもどる



>>>TOP
inserted by FC2 system