番外編 森永卓郎 B宝館

2016年12月31日(土)

ビンボーでおバカだけど、ビューティフルな博物館『B宝館』(公式ツイッターより)行ってきました!
想像以上の規模でチョービックリ(笑) ハッキリ言って、一流のコレクターです。

開館日:土曜日のみ(臨時休館あり)
開館時間:12時〜18時
入館料:大人(一般):800円 シニア(※60歳以上)・学生 :600円
小学生以下:400円


[参加者]
よっち・二代目



閉館ギリでしたが、新所沢のB宝館に到着!

中に入ってみると・・・

凄まじい数・種類の収集品が!

こんなのまでありました(笑)

ペナント・・・懐かしすぎるw

ライザップの自身パネル

小学生の頃のモリタクさん

とにかくミニカーの数が凄いです。
ご本人曰く、良く判らないくらい数があるみたい。。。

キカイダー・ハカイダーに仮面ライダー、ゴレンジャーwwww

コーヒー缶のオマケで付いてたバイクシリーズも収集

ぐは!ロボコンですよ!!

そして、科学特捜隊のジェットビートルにウルトラ警備隊 ポインター!

もちろん、F-1のマクラーレンホンダも!
フェラーリやウィリアムズは意外と少なかったです(笑)

なんで?こんなに集めてるんだ?というほどの量が展示されてます。
ダジャレサイングッツ(掲載不可)、携帯電話の見本品、野球のノベルティーグッツ、
崎陽軒弁当の醤油入れ(金色あり)、ビールの空き缶、タバコ見本品、、、
もう、とてつもなく凄いです。

で、モリタクご本人さんにサイン頂きました(笑)

森永さん、有難う御座いましたw 楽しかったです。

そうそう、入場ゲートの所で、収集ダブリ品(笑)が販売されてました。
トミカ40周年記念で発売されていたホンダF-1 記念に買って来ました(笑)



イベント1にもどる



>>>TOP
inserted by FC2 system