Hondaウエルカムプラザ青山 30周年サンクスフェア

2015年8月27日(木)

ウエルカムプラザ青山が開場30周年との事で色々見てきました〜

[参加者]
二代目



駐車場に着いたら、おお?! ビート?!
広報車のS660ですね。ビートと一緒で黄色も似合うなぁ。

礒岩まさる製作のクラフトレーション展です。

かつての愛車CBR600Fだー。

今年から本田技研工業の社長となった八郷隆弘社長ですね。

みんな良い表情してますね。

30周年ヒストリーパネルです。

1985年のバイクの日に誕生したウエルカムプラザです。

私も来場者数に協力してますね(笑)

WGP700勝達成展示コーナーです。

700勝目の切番getしたのはMoto-GPクラスのマルケス選手でした。

RC181 1967年 500CC 4気筒 マイク・ヘイルウッド選手の車両

RS250RW 1985年 250CC 2気筒 フレディ・スペンサー選手の車両

NSR500 1994年 500CC 4気筒 ミック・ドゥーハン選手の車両

RC145 1962年 125CC 2気筒 ルイジ・タベリ選手の車両

RC213V 2013年 1000CC 4気筒 マルク・マルケス選手の車両

30周年記念イベントだけあって、まだまだ特別展示があります。

F1歴代エンジン展示も!
RA101E(1991年) ティレルに搭載されたエンジンです。

RA000E(2000年) BARに搭載されたエンジンです。

仮面ライダーが乗ったバイクも展示ですw

ステージではUNI-CUBのデモンストレーションが始まりました。

ホンダらしい製品ですけど、某役員さんがU3-Xに乗って
コケたせいで補助輪が付いてカッコ悪くなって・・・今のUNI-CUBになったとか。。。
U3-Xは、本当にカッコ良かったなぁ。

ASIMOも走ってましたよ。

ニッキー・ヘイデン選手と青山博一選手が乗った、
オープンカテゴリー用マシンRCV1000Rエンジンの
ピストン&コンロッドのオブジェが27個限定で売ってましたよ〜。(数個売れたみたいですw)
ウエルカムプラザ青山だけの限定販売!お値段、\129,600(税込)!

Hondaウエルカムプラザ 30周年クイズラリーも参加してみました(笑)

全問正解で30周年記念お菓子、頂きました〜。

S600に乗ってるのは本田宗一郎さんかな?
いつまでも宗一郎スピリッツを忘れずに。。。!


イベント1にもどる



>>>TOP
inserted by FC2 system