2015 FIM世界耐久選手権シリーズ第2戦
"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース 第38回大会

2015年7月27日(日)

今年の8耐には、元Moto-GPチャンピオンのケーシー・ストーナー選手が参戦!
現役引退から2年も経っているのに、予選ではCBR勢の中でトップタイムを叩き出しました!
決勝での走りにチョー期待でしたが、、、ぎゃーーーー!

[参加者]
二代目



今年は青山一丁目のホンダ本社ショールームに来ました〜。

到着はスタート直後w すでにレースが始まってました

ショールーム内には発売されたRC213V-Sが展示〜。

ウワサのバーエンドバックミラー。
振動でミラー見えなさそうw +思ってたよりも安っぽいな。。。

壇上にはCBR1000RR-SPと・・・。

2003年 8耐優勝のVTR1000-SPWが展示!
03'VTR1000-SPW #71 Team桜井ホンダ ライダーは生見友希雄選手&鎌田学選手

今日の解説 生見選手のツナギも展示です。

「ホンダでなくっ茶」を飲みながらモニター見てたら・・・

ストーナー大転倒!!ショック・・・にしても、転倒が激し過ぎ。速度が速すぎます。
転倒原因はアクセルが戻らないスロットルスタックでした。

見所が無くなってしまったので8耐レーサー見学
03'CBR954RR 仮面ライダー555 ライダーは山口辰也選手&高橋裕紀選手

07'CBR1000RR 仮面ライダー電王HondaDraemRT ライダーは徳留和樹選手&鎌田学選手

08'CBR1000RR DREAM Honda Racing Team 11 ライダーは清成龍一選手&カルロス・チェカ選手

見所は新型R-1を駆るヤマハワークスのみとなったので、お昼ご飯食べますw
8耐パブリックビューイングの時は、敷地内に屋台村が出来るんです。

さくさくの唐揚げ、美味しかったですよ

ご飯も食べたし、これにて帰宅〜。

で、今年の8耐優勝は、#21 YAMAHA FACTORY RACING TEAM!

中須賀 克行選手&ポル・エスパルガロ選手&ブラッドリー・スミス選手

勝つ為にやれることを全てやってましたね!
ペースカーが入ってスロー走行なのに、出来る限りカウルに伏せて空気抵抗を減らして
アクセルを開けないように(燃費走行)してました。
中須賀選手だけじゃなく、GPライダーの二人も同じ事をしてるのを見て、
マシントラブルが起きなければ、ヤマハが勝つなぁと思ってました。

ホンダ負けちゃったけどw 久しぶりに、楽しい8耐でした〜。
GPライダーが参戦してくれると、どんなスピードで走るのかワクワクしちゃいます(笑)





イベント1にもどる



>>>TOP
inserted by FC2 system