2015 CB Owner’s Meeting in Twin Ring MOTEGI

2015年5月17日(日)

去年初めて開催された茂木でのCBオーナーズミーティング。
去年はホンダの商売っ気丸出し現行機種のみ参加OKでしたがw
今年は「CB」の名前が付く車両は全て参加OKとなり、
メーカー主催イベントで初めて茂木に全てのCB乗りが集いましたよ。

[参加者]
きりん・二代目



6時30分に出発〜。

バイクで常磐走るの久しぶりだから、守谷PAと友部SAに入ってみました(笑)

8時30分に茂木南ゲート到着〜。ゲート開いてるよね?

オープン9時30分?なにーー!?
ゲートオープン8時じゃないのかよ!
何も食べてないから、ハラ減ったよ〜。

やっとゲート開いて会場到着〜。

一人でテキトー見て・・・と思ってたら、きりんさんハッケーン

朝食代わりのホットドック。。。冷たいよ

もてぎのお姉さんと〜(笑)

モリワキのブースにあったカスタム1100

11時15分からのメインステージでイベントが始まりました〜。
とは言ってもステージイベントは1時間で終わり。
後は勝手に各ブース見てね、なイベントなので、、、この後はステージで色々なイベントはありません。

で、開始早々の○×クイズ1問目で間違えたので撤収(爆)
全国統一Honda模試 ランク2位の「王」なんだけどな・・・私(笑)

中央エントランスに移動して、きりんさんとはココでお別れ、ホテルに向かいます。

20分おきに回ってくる巡回バスでホテルへ。

エントランスに置いてあったのは、VF400FとCBR400AEROでした〜。

ロビーにはN-oneカップカーが〜。

今回、茂木に来た最大の目的(オイオイ)、露天風呂「のぞみの湯」でーす。
去年暮れに出来たばっかりの新しい施設です。
●営業時間 11:00〜18:00 ※受付は17:40まで
●利用料金 大人:650円、子ども(3歳〜中学生):350円


エレベーターでB1(山の斜面にあるので地上ですが)へ降りて入り口へ

出来立てなので、とっても綺麗です。
ホテルですから、アメニティーグッズもしっかり整ってます。

久しぶりに最初に作った風旋Tシャツ着てきましたw
タオルは300円で販売してます〜。

そして、、、予想どうり・・・

風旋組 貸切風呂となりました(笑)
そりゃぁ、、、日曜の昼前だもん、誰も入らないよね(笑)

露天風呂、気持ちいいです。

生け垣の向こうにはロードコースが見えます。
今日5/17はDE耐 やってました。ぶぉーんと排気音が聞こえます。

天気が良かったので・・・足、日焼けしました。。。トホホ

風呂から出て、ホテルのレストラン グリーンベイで昼ごはん〜。

屋台と似たような金額だけど、全然美味しいです(笑)
ちょっと移動がメンドクサイけど、静か&涼しい場所〜。

サラダだと思ってたら・・・ご飯登場!
ブタ、美味かったです。
注文したのは、十割ざる蕎麦と那須豚の炙り丼セットだからか〜。

デザートも食べて、会場に戻ります〜。

春から営業開始した、モトレーサー!

コレクションホールに到着〜。


宗一郎さん すごい人だよなぁ

葉巻型F-1の写真、撮ってきて!と初代に頼まれたので〜。


RA273
水冷縦置き90度V型12気筒DOHC48バルブ
排気量2993cc  馬力420PS/11500rpm

RA300
水冷縦置き90度V型12気筒DOHC 48バルブ
排気量2992cc  馬力420PS/11500rpm

RA301
水冷縦置き90度V型12気筒DOHC 48バルブ
排気量2993cc  馬力440PS/11500rpm

マクラーレン・ホンダ MP4/5B
水冷72度V10 DOHC4バルブ 40バルブ
排気量3498cc  馬力680ps以上/12800rpm

F-1 第三期のマシンたち

ルマン24時間を走ったチーム国光のNSX

二輪レーサーたちです。
CB1300SF TYPE-Rが無くて残念。

おおっ? NR500がストリップに!
水周りのホースが外されているので、エンジンモロ見えですw
フラットバルブタイプのキャブもスゲぇ。
エンジンとキャブのクリアランスもキチキチですね。

ライバル車達も展示されています。

F-1の企画展です。

マクラーレンホンダ MP4/4
80度V型6気筒24バルブ+ツインターボ
排気量1494cc  馬力685以上/12300rpm
(フルブースト時は1500馬力とも言われました)


ウィリアムズ・ホンダ FW11B
水冷80度V6DOHC24バルブ+ツインターボ
排気量1494cc  馬力1050ps以上/11600rpm
このF-1のターボ技術がシティーターボに投入されています。


これでコレクションホールはおしまい。

14時前にCB会場に戻ったら・・・みんな撤収早いな(笑)
高速が混み出す前に帰ります〜。

お土産〜。キーホルダーは参加賞です。
たぶん?今回のイベントに参加した方は、みんな買ったんじゃないかな?
帽子は限定200個と書いてあったけど・・・ホントかな?

イベント、もっと有れば良いと思いますが〜。
1時間毎に主催者が選ぶベストCB 3台とか・・・
次の開催があったら、、、また露天入りに来ますよ〜(爆)

イベント1にもどる



>>>TOP
inserted by FC2 system