ダカールラリー2013 参戦マシン特別展示

2012年10月07日(日)

2013年にホンダワークスがダカールラリーに参戦!
マシンの展示があったので見てきました〜。
しかし、、、私のハートをw釘付けにするマシンが・・・(笑)




[参加者]
二代目



再びホンダ青山本社のショールームへ来ました(笑)
ダカールマシンを見に来たら・・・
「Honda 軽の原点」も開催中!!軽大好きなので、(*゚∀゚)=3ハフンハフンです。

宗一郎語録がいっぱい。やっぱり魅力的な方です〜。

ホンダNシリーズの原点!

で、目的のダカールマシンへ!

CRF450ベースのマシンです。
もっと大きいと思ってましたが、、、NXRの印象が大きすぎ(笑)

正面側〜。

ホントに小さくてスリム。
けーちゃん、レプリカが出たら買いそうだな(笑)

さらに奥へ進むと〜・・・
ロスマンズホンダNSR500&RS250RW・・・!!ナニー!!
Honda原点モデル展示コーナー
「Hondaチャレンジの原点〜人とマシン、極限の競演」第3弾 GP優勝マシン展示です!

Fスペンサーがダブルタイトルを獲った記念マシンです。
こちらは、500ccのNSR500!!近寄れば斬られる、鋭い刃を持つ刀のよう。
まさにドストライクな年代です。
1985年、レース大好きになった頃のマシン達

こっちは250cc ワークスマシンは美しすぎる・・・。
性能は今のバイクの方が当然良いですが、
スリコミ効果?で、この頃のマシンが今でも自分の中で最強のバイクです(笑)

90年代、最強だったドゥーハンのNSR500
今に続くレプソルホンダの始まりです。
2ストロークの乾いたエキゾーストノート、生で聞きたい。。。

そして、2002年登場のRC211V!!
このマシンの登場は衝撃的でした。
V型5気筒エンジン・・・ホンダならではのマシンです。

ダカールマシンも(*゚∀゚)=3ハフンハフンでしたけど、
やっぱり80年台中盤〜90年台初めのマシン達見るとドキドキしちゃいます(笑)
アナログな時代なのに、革新的な技術が凄いスピードで流れた時代、
トンでもない物も産まれたし、、、それがまた面白く、ワクワクしました。
ホントに良い時代にバイクを知ったなぁ。。。


イベント1にもどる



>>>TOP
inserted by FC2 system