ホンダコレクションホール 切磋琢磨〜挑戦者たちの再会〜

2011年8月12日(金)

春に開催予定だったMotoGPが、震災の影響で10月に開催となりました。
レース開催に合わせて、
MotoGP特別展示がコレクションホールで行われており、
磐田に行かなきゃ見られない、ヤマハのGPバイクをまじまじと見てきました〜。




[参加者]
二代目



久しぶりに来ました、ツインリンクもてぎ
ホテルに宿泊してるので、二日間たっぷり遊びます(笑)

ホテルツインリンクのロビーには、、、
なななんと!!8耐マシンがお出迎え!
個人的には、最高のシチュエーションです(*゚∀゚)=3ハフンハフン

コレクションホール展示じゃなくて、ある意味良かった。
だって24時間見ることが出来るんだもんwww

ホントにカッコいい・・・。
佇まいが美しすぎる(*゚∀゚)=3ハフンハフン

チャンスがあれば乗ってみたい・・・GPマシンよりも!
朝研スタッフの意気込みが宿るタイプR・・・欲しい(爆)!

記念にパチリwww
うはっ!持って帰りたい(爆)

こちらは03年優勝マシンの桜井ホンダ VTR1000SPW
ヌクボーこと生見選手とガクちゃんこと鎌田選手の乗ったバイクです。
改めてマジマジと見ると、燃料タンクのニーグリップ部はホントに細いです。
で、もちろん一緒に記念写真です(笑)

コレクションホールに移動です。
INDYR JAPAN THE FINAL特別展 『HIGHLIGHT〜アメリカントップフォーミュラがくれた興奮と感動〜』

インディージャパン 優勝マシンが展示されてます。
歴代のエンジン(アルコール燃料使用)も展示です。

インディーはローラ製やレイナードなどのシャシーを使います。

1FではU3-Xのデモも行われていました。
これ・・・すごいです。ビックリしました。

中庭では、昔のバイク、車がデモ走行
CL72とモンキーです。

こちらはS800〜。

3Fの企画スペースに到着〜。
あれ?スペンサーのNS、ゼッケンが3じゃない・・・。
あ、後ろの垂れ幕の写真から、ゼッケン4のYZR500はケニーのだと思ってましたが、、、
これ、'84YZR500?なのかも・・・だとするとエディー・ローソンのバイクで、
NS500がゼッケン1で年代が合うことになるのか・・・な?

'83?'84?YZR500 細かいところを見てみたら、、、
チェーンがスイングアームに当たってたり、
ステッププレートの肉抜きが無かったり・・・意外と雑?な作りにビックリしました。

レイニーのYZRでもチャンバーステーの作りが美しくない・・・
まぁチャンバーはコースによって変えるので、仕方が無いのかな・・・。
コシンスキーの250、タイヤミシュランだったっけ・・・。

カダローラのNSR250です。ステキ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

ここから耐久マシン特集です(笑)
RS750Rと1998年RVF750(RC45)〜。

エディーが乗ったRVF750(RC45)とドリルホールカウルのRVF

ホリプロRVF750(RC45)とVTR1000SPW

'04セブンスターCBR1000RRWとNR750

ここからは、F-1です〜。

ホンダF-1とスーパーアグリSA07

スーパーアグリSA07〜

リアウイングに、こんなの書いてあったんだ・・・

佐藤琢磨選手のラッキーストライクホンダ時代のマテリアルです。
これで、ホール見学は終了〜。

で、ホテルに帰ってきてから、また見学です(笑)



おまけ


練習走行を見学してきました。

講師は、あの世界の坂田選手!贅沢です。

おや?!(笑)スゲー暑い中、頑張ってましたね〜。
トラックに積んで帰るトコも見かけましたよ(笑)

イベント1にもどる




>>>TOP
inserted by FC2 system