女子サッカーワールドカップ 優勝カップ見学

2011年7月30日(土)

日本女子サッカーがワールドカップで優勝〜。
で、ホンモノのカップを見てきました(笑)
サッカー協会があるところは元地元で、幼稚園・小学生時代を思い出しましたw
ホント、このあたりには友達もイッパイいて、
モデルガンと野球道具wを持って遊びまわってました<(^∀^*)ゞ




[参加者]
二代目



サッカーミュージアムは無料で見れるトコと
有料のトコがあり、今回初めて有料展示場へ〜。

ロッカー室へレッツゴー(笑)

日韓ワールドカップの時?のロッカーが再現されています。

トロフィーが飾ってあります。
スンマセン、、、なにのトロフィーかワカリマセン(爆)

年代別に出来事?がパネルになってました。
生まれた年にメキシコオリンピックで、銅メダル取ったのかぁ・・・知りませんですた(汗)

1994年はドーハの悲劇で予選オチ。
1998年はジョホールバルの歓喜、初出場!フランス大会でしたね。
カズが代表落された、あの年です。

2002年は日韓共催のワールドカップ開催で、
2006年はドイツワールドカップ〜。監督はジーコでした。

トヨタカップの歴史もパネルになってました。

優勝カップはまだ遠いwww

2010年南ア大会の記念メダルです。


昔の寄せ書きですね

2010年ワールドカップのユニホームなど〜。
国旗への寄せ書きは、94年のU-17の選手たちです。



そして・・・やっと見えたwww



思ったより小さかったですが、これがホンモノ
見れる機会はそうそう見れないので、見に来て良かったwww

綺麗です〜
なでしこジャパン、ホントに良かったね。

で、ワールドカップを見た後に、となりのショーケース見たら、、、
グハ、こんなにカップがあるのか・・・
なでしこのユニホームも飾ってありました。

各選手のサインです。

全部見終わるまで、1時間くらいでした。
パネルをゆっくり見ながらでしたので、それほど待った感じもせず、
素人には十分楽しめました〜。

最後は、2011女子ワールドカップMVPの澤選手のユニホームですw
出口にあるお土産コーナーに寄って、募金してきました〜。
日本サッカー協会、大通りから1本入った裏路地にありますよ〜。
(ちなみに、近くには野々村 真の実家がありますwww)

イベント1にもどる




>>>TOP
inserted by FC2 system