六義園(りくぎえん)

2009年12月6日(日)

都内で綺麗な紅葉が見られる、六義園
江戸時代に造成された庭園は、ホントにスゴイっす!
明治期に三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎が購入して、
1938年に東京市(現・東京都)に寄贈され、一般にも公開されるようになりました。

そんなお庭をノンビリ見学〜、1時間の散歩してきました〜。

ちなみに駐車場は近くの100Pしかありませんので、
公共機関の利用をオヌヌメします〜。



[参加者]
よっち・二代目



駒込駅に近い入り口から入場します。

園内マップ〜。ホントにデカイっす!
ゆっくり歩いて一周90分くらいかかります。

出発〜!

とても東京都内とは思えない静けさです。

いやいや・・・驚きました。
人もおじさんばっかりかな?と思っていたら、
結構若い人たちや家族連れの方もいっぱいいました。

御茶屋さんもあって、この場所ではありませんが休憩でーす。

造園なので、滝もあります〜。

森の向こうに東京のビル街・・・
鳥の囀りが聞こえる不思議な空間です。

ノンビリした時間を近場で味わえる空間は気持ちよかったです。
新宿御苑に次ぐ、とってもいい場所(自宅から近いし)です。
お近くに来た時は、寄ってみて下さいね。

イベント1にもどる




>>>TOP
inserted by FC2 system