東京モーターショー Honda2009アンコールフェア

2009年11月7日(土)

東京モーターショウがある年は、モータショーが終わった後、
ホンダ青山本社のショールームに再展示されます。
今年はモーターショー自体に行きませんでしたが(汗)、
アンコールフェアだけは行ってきました<(^∀^*)ゞ



[参加者]
二代目



今年はモーターショーに行きませんでしたが、
例年通りホンダのショーカー達は、ウエルカムプラザに再展示されてました〜。
さっそく、展示車両の見学開始です〜。

EVカブです〜。電気で動くカブ〜

ホンダが作った電動一輪車〜。
身体を傾けたりすることで、進んだり曲がったりします。
セグウェイの一輪車版???

電動カートのモンパル
もちろん
現行車にあります。
こちらのは、コンセプトカー?な感じなのかな?

コンセプトカーのEV-N
軽自動車よりも小さかったです。
ちょっとチンクチェントにも似てますね〜。

一番興味のあった車、CR-Z!
ハイブリッドカーでスポーティーな車です。

だけど・・・エンジンが1500って・・・( ̄◇ ̄;) ハゥー
2000ツインカムVTECエンジンくらい、イって欲しかったなぁ

ツアラー仕様のCB1300
うーん、、、個人的な感想ですが・・・興味ナシっす。
SFよりもハンドル高くてハンドルウェイトがデカかったです。

CB1100です。こちらも個人的には興味ナシ。。。
懐古的なんですよねぇ。どうしても何で空冷なの?と思ってしまいます。。。

デザインはともかく(笑)、興味が出たのはこのVFR1200F

スロットル・バイ・ワイヤ方式のスロットルボディー、
デュアル クラッチ トランスミッション搭載の革新的な車両です。
クラッチ操作の要らない新しいミッションに興味深々(*゚∀゚)=3ハフンハフン

80年代のバイクブーム時代、
次々と出てくる新技術にワクワクドキドキした世代なので、
新しい技術には飛びつきます(笑)

市販予定のPCXと参考出品のEVE-neo
PCX、カッコイイなぁ。。。ちょっと欲しくなってマス( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、ホンダといえば・・・カブ!
50じゃ非力(汗:エミッション対策のせいで)すぎて110へ排気量アップされました。


今回のモーターショーは人が少なかったらしいのですが、
ホンダ車限定ですが、青山に行けば更にマッタリ見られますヨ(笑)


イベント1にもどる




>>>TOP
inserted by FC2 system