第6回 もてぎ7時間エンデューロ(4時間ママチャリクラス)

2009年11月1日(日)

ちびっこ&風旋組がもてぎに帰ってきました!!
今回は、なななんと!!チャリンコ耐久レースです(汗)
ママチャリクラス制覇に向けて(爆)、ブリジストンの新車調達!!
結果は・・・マンパワーが違いすぎwww
あ、ロードクラスにはツールドフランスを走った新城選手も来ていたそうです(汗)



[参加者]
よっち・イセチン・ぱーぷる・アポロ
アポロさん奥さん・サーファー・ぱーぷる1号/2号
ATOMIX・キャプ・二代目・初代




夜中の2時に出発!!
もてぎには4時30分前に到着!!そして焼きブタをライターで煽って食う!
なにやってんだ・・・オレ・・・(´・ω・`)ショボーン

着々と時間は過ぎ、午前5時 受付開始(早っ)
7時からは試走(フリー走行:1時間)が開始されます。

で、ヤル気マンマンのアポロさん、試走に登場!!
他のメンバー、本戦前に疲れちゃうから走らないって( ̄◇ ̄;) ハゥー
一 体 ど ー い う こ と な ん だ ? (笑)

チャリ耐は、コース周回が逆周り。
なので、ピット入り口からコースインです。

セカンドアンダーブリッジと90度コーナー
バイクで走ると、余り気にならなかったトンネル、意外と長いです。



90度コーナーを抜けると、そこには・・・ダウンヒルストレートが!!



途中までは頑張れましたが、ゾロゾロ抜かれます(汗)
でも、バイクで走るよりも傾斜が穏か?に感じます。
落っこちていくような急な坂に感じてましたが。。。

この写真の方向だと、いつも見慣れた風景ですねー。
なんとか足を着かずに登りきりました(笑)
後はひたすら下りになるので、楽チンです( ̄ー ̄)ニヤリッ

V字コーナー出口から進入!!
思ってたよりもコース幅、あるなぁ。。。

S字コーナーに向けて坂を下っていきます。
そのS字は想像以上に下ってました。
このママチャリでは漕いでも漕がなくても同じスピード?
っていうかペダルに負荷が掛からないので、
落下?速度以上にスピードが出せません。

これまた、いつもの向き(笑)
かなり登っていることを実感しました。
130R位まで行くと平坦な道になります。

ファーストアンダーブリッジに侵入〜!
そして、個人的に嫌いな(笑)第5コーナーへ。

平坦な道になっているにも関わらず、
ペダルを漕がないので(爆)、ジャンジャン抜かれますヽ(`Д´)ノウワァァァン
そして第4コーナーへ

こちらは第3コーナーです。
全然違うスピードで抜かれまくりです。

こちらは第1・2コーナーです。
試走でそんなに飛ばして、みんな疲れないんでしょうか?
っていうか、中学生達にも抜かれまくりですガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
速ええぞ!!子供達(爆)!

そして1コーナーの入り口付近から、
オーバルコースへ進入し一周していきます。

せっかくなので、バンク最上部まで登って記念写真(笑)
そーいう方々がイッパイいらっしゃいました(笑)
普通は立ち入り出来ない場所ですからね〜。

走りながら記念写真〜♪

ラストスパート!で、オーバルピット出口から進入!
この先で再びロードコースへ戻り、一周となります。
試走した感想は、思ったよりも疲れなかった、です☆(笑)
っていうか、ちゃんと漕いでないし。。。<(^∀^*)ゞ

ノンビリ走って、一周27分
本気出せば(笑)20分切れるかな?
(つーか、、、トップチームは10分で周回してますヨ(汗))

さぁ!!今回のライダー達です!!
間もなく決勝スタート!!

チャリ耐では、コースの傍まで入っていけます。
ビクトリーのグラベルに立つなんて・・・バイクじゃ転ばなきゃ無理(汗)
で、レーススタートが切られました!!
総勢1800チームとも言われる、このレース!スゲー迫力です!
スタートチャリダーのアポロさん、どこだ?!

アポロさん、見っけっ!!!
我ながら、良く撮れたなぁ<(^∀^*)ゞ
で、えらい数のチャリンコが目の前を駆け抜けて行きます。

スタートの8時33分頃は曇り(濃霧)でしたが、
時間が経つにつれて、天気が回復してきました。

ヨッチの番がきたので、颯爽と走り出します!!
ちなみに周回数計測は、自動で行っています。
(自動周回計測器を使用)
計測器を交代の度に次の方へ付け替えるだけです。
なので、やることがありません。ぐーぐー

一人3〜4回乗車のスケジュールでテキトーに交代していきます。
ピットは大混雑(汗)なので、交代して20分くらいしたら迎えに行く
もしくは風旋休憩場所まで呼びに来る(爆)です。
まるっきりレースしてません。。。

っていうか、他のチームとの差があり過ぎ(苦笑)
常に抜かれる状態で走ってる感じです。

そんなこんなで、12時33分 4時間耐久チェッカーです!!
よっち、交代しようとしたら誰もいなくて、
そのまま2周したぞっ!と威張ってました(笑)

さ、ちょっとゆっくりしたら、ご飯を食べに行こう!
チャリダーのみんな、お疲れ様でした〜!!
結果はともかく、ケッコー面白かったね!!

お昼&打ち上げは、もてぎのサーキットホテルで〜

落ち着いた雰囲気の中で、美味しいランチを頂きます♪
意外と知られていないので?穴場的なレストランです〜。

イタリアンのランチコースの前菜とパンです。

中華コースのランチ・・でしたっけ?

イタリアンのランチコースのパスタと鳥の肉料理〜。

で、デザートのティラミス〜。
濃厚で美味しかったです。
みんな、朝早く(夜中)から活動してきたので、
打ち上げはここで終了!で、来年もエントリする?で解散になりました。

帰宅後、片付けてからホントに地元の人間だけで
打ち上げじゃなくて、お寿司を食べに行きました。
寝不足&ホントに疲れてますからね。。。
ところが・・・お酒入っちゃうと、、、話は尽きず、、、
結局、終電までお店に居ました(汗)

来年はロードクラスにエントリー?
いやいや、無理ですから〜(汗)
しかし、、、深夜からの活動は、ホントに堪えました。。。

救いだったのは、ホントにチャリ耐を楽しめたコト。
複数のチームで最下位争いしてみたいですね(笑)!
参加された皆さん、ホントに有難う御座いました(=^_^=)


レースリザルト 4時間ママチャリオープンクラス 58位(出走63台/エントリー65台)
        4時間クラス総合順位 1101位(出走1187台/エントリー1238台)

詳しいレースの模様はこちらをご覧下さいね。

イベント1にもどる




>>>TOP
inserted by FC2 system