2009 新潟 日本海ミーティング

2009年10月24・25日(土/日)

今年も無事に?毎年恒例となっている、新潟・日本海ミーティングが開催されました!
な・な・なんと!今年は第一回の新潟ミーティングが行われた、あの宿です!
ここは、ホントに魚が美味しくて大満足な宿(*゚∀゚)=3ハフンハフン
そして、新潟の人たちも・・・イイ(・∀・)!!



[参加者]
武ちゃん・けーちゃん・なべちゃんA・プリモちゃん・のざぴょん
P-P・なべちゃんB・若者(笑)・アポロ・コジマ
シマダ・シマダ2号・ぱーぷる・二代目・初代



今年はバイクで行ったぞ〜!!
よくよく考えてみると、バイクで行ったの初めてかも(笑)
しかし、ホントに寒かった・・・

で、私は単独(車組み含む(笑))で小千谷方面へ
今回は、酒蔵の工場見学に行ってきました。
土曜日の見学コースは無いのですが、特別に拝見させてもらいます。

なんだか、良いニオイがしますね〜
建物は意外と新しい感じですが、
その中に、さらに近代的な設備もありました。

お酒の水は地下からの井戸水を汲み上げられています。
震災の際、味が変わってしまうとお酒を造れないかも・・・と心配したそうです。
(成分・味 共に変わっていなかったそうです)

別の会社ですが(笑)、文化財に指定されている建物もありました。
この鏝絵(こてえ)は凄かったですよ〜。

いやいや、ホントに風情があるなぁ。。。
ここは新潟銘醸株式会社という所の蔵になります。
有名な長者盛・越の寒中梅を造っている酒蔵さんですね。

さて、ここからホントの見学コースに戻ります(笑)

今日は、にごり酒を瓶詰めする日で、年に1回しか無いそうです。
けっこう貴重らしいので、ホントちょうど良かった〜。

そして、試飲ルームへ(笑)
ここには、お酒造りの道具なども展示されていました。

あ、こども店長だ(笑)!!
有名人の方も多数見学されているみたい。

昔、使っていた道具がいっぱい。

んん?!奥にある物は???
打ち上げたくなっちゃう人が出てきそうです(*゚∀゚)=3ハフンハフン

さ、お待ちかねの「試飲タ〜イム」です。
でも、運転手はお酒飲めませんガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

オレ、助手席だから〜(゚∀゚)アヒャヒャ
とりあえず全部飲んで、気に入ったお酒、
ホントに持ち帰り(タダ)しました。(笑)

コレは原料のお米の入った袋。
ここで、酒蔵見学はおしまい。
次はPさんおススメの、ラーメン屋さんへ向かいます。

で、親戚の家にチコッと寄り道して(笑)〜

「こまどり」というラーメン屋さんに到着!!
みんなよりも遅れて到着したので、カウンターで食べます〜。

オーダーは味噌ラーメンです。
店もデカイが厨房もデカイ店でビックリ。
テキパキとラーメンを作ってました。
味は・・・ホラ、人それぞれ好みがありますから(笑)

キョーレツだったのは、この餃子( ̄◇ ̄;) ハゥー
ものすごい大きさ・・・フツーの餃子の3倍?はあります。
これは食べ応えもあり、ケッコー美味しかったですヨ(笑)




お昼を食べたあと、ばーちゃんの墓参りでも・・・と思ってましたがw
時間切れでしたので、みんなと一緒に宿へ向かいます。

で、10年ぶり?に、この宿へ帰ってきました。

さっそく着替えて〜。

チンチロリン勝負 ズザ━━━⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡━━━
プレイ方法をみんなに説明する初代。

チンチロリンやらない面子は、近くの温泉へ〜
とっても気持ちの良い温泉でした!さすが岩室!!
みんな来れば良かったのになぁ〜。

そして宴会がスタートです!!
写真をクリックして宴会〜のページへGO!!

イベント1にもどる



>>>TOP
inserted by FC2 system