横浜 日産ギャラリー

2009年10月12日(月)

日産の本社が横浜へ移転したのに伴い、
ショールームも横浜へ移動〜。(銀座ショールームは残ってます)
そこで、普段はホンダとトヨタばっかり行ってるので、
ドライブがてら、覗きに行ってきました(笑)



[参加者]
二代目



デカいビルです〜!
横浜駅からも歩いていけるところにドドーんと建ってます。

ビルに入るとマリノスの応援旗〜。
エスカレーターを下って、いざ!
日産グローバルギャラリーへ!!

8月に出来たばっかりなので、とっても綺麗。
受付けのおねーさんも、しっとりとした方でし〜。

一番?奥には・・・・

おおおっ?!ニッサンR91CPです!
デイトナ24時間を制した、グループCカー(*゚∀゚)=3ハフンハフン

特徴的なバックミラーです。カニの爪みたいな右ミラーに、
左ミラーはフロント左フェンダーに内臓?されています。

大きな車体です。やっぱりCカーは迫力あるなぁ〜。
コクピットも撮ってきました。

ニッサン初の量産車?ダットサンです。

モータショーに出品した1/4スケールのコンセプトカー

お姉さんが、紹介してました。

壁一面の大きいスクリーン

野球が出来るんじゃね?くらいの広さです。

やっぱり、しっとりとしたお姉さん〜。

裏側?に回ると社歴ギャラリーの常設展示が。
壁一面、ずーっと続きます。

もちろん名車 BNR-32 GT-Rも

ところどころに記念の品が展示されてます。
S-20型エンジンのピストンとコンロッドやサファリの記念バッヂ〜。

覗き窓には、歴代GT-Rのエンブレム〜。

インフィニティーのコンセプトカー?
けっこうカッコ良かったです。

歩き疲れたので、カフェでお茶タイム♪
窓は3階くらいまであるんじゃ・・な大きさで、横浜の町並みを眺めながら、
ゆったりと過ごせます。ソファーがまた凝ったデザインの物で面白かったです。



お茶のあとは、、、



日産ブティックでお買い物。
日産グッツがイッパイ揃えられています。
GT-Rが三台並べられたミニカー、欲しかったなぁ。。。

ブティックのお姉さん〜。
こちらはシットリ、というよりカワイイ感じでした〜。

クロスオーバーの紹介をしていましたので、
コレを見て帰ってきました〜。
Z 誕生40周年のイベントがあるので、また来ようっと。


イベント1にもどる




>>>TOP
inserted by FC2 system