モータースポーツジャパン 2009

2009年10月11日(日)

モータースポーツジャパンというイベントに初めて行ってみました。
4年前から開催されているイベントですが、
特設会場で色々なレーシングカーが目の前を走ってくれました。
二輪だけのイベントに比べると、やっぱり華やかです。



[参加者]
二代目



ちょっとだけ早く起きて、お台場へ!
ワクワクしながら車を走らせ会場到着!!(笑)
今年もF-1やGTカー、WRカーも走ります!!

有料スタンドのチケット買って、いざ入場!!

会場は「船の科学館」前です。電車で来ても便利〜。

着いたときは、同乗体験走行の時間帯でした。
レーシングカートのドライバー、お客さんを振り落とす勢いで走ってて笑いました(笑)
ラジコンカーを走らせてるみたいで、面白そう(*゚∀゚)=3ハフンハフン

グループN車両や、次世代車両の電気自動車も同乗走行してます。

そして開会式〜。

トップバッターはF-3マシン
スリーボンドレーシングのマシンです。エンジンは日産2000cc!

ミシュランのビバンダムくんも居ました。

この後はPIAAナカジマレーシングのFNマシン、
SGTのARTA NSXにXANAVI NISMO GT-R!が激走〜!!
走り終わった後、本山選手のインタビュー

コース整備は、富士スピードウェイのコースマーシャルの方です。

そして・・・マクラーレン・ホンダMP4/5 登場!!
走行はありませんでしたが、エンジン始動!!
ビデオ回して、後でV10サウンドに酔いしれました(笑)


この後、レクサスLF-A(市販予定車:V10エンジン!)や、昨年型のトヨタF-1も走行しました〜。
(写真じゃなくてビデオ撮ってましたw)

会場には走行エリアのほかに沢山のブースがありました。
ここはオートバックスのブースです。

トヨタには沢山の人が集まってました。
F-1の他にインディーカーも展示されてました。

そして!な、ななんと!懐かしいWRCグループAのセリカGT-Four!!
チョーカッコイイ(*゚∀゚)=3ハフンハフン!!
すごく憧れたラリーカーです。
(これとランチャ・デルタ  HFインテグラーレに(笑))

ステージではトークショーも。
ナカジマ・・・ちゃんと走れ!!
琢磨の方が魅せる走りをするんだよなぁ・・・

ヨコハマタイヤのキャンペーンギャルです(笑)

日産のブース〜!
R34 GT-Rがドドーンと。

GTカーのフェアレディーZ〜と、R35 GT-R!!
GT‐R 触り放題です(笑)

続きましてはスバル(富士重工)〜
一応、おねーさんも押さえておきました(笑:社員の方かも)

これも懐かしい、、グループAのレガシーRSとインプレッサーWRC
どちらもコリン・マクレーの車両です。
レガシーRSは1993年WRC第8戦ニュージーランドで初めてWRCに勝ったメモリアル車両です。

そして、チームアライのP-WRC仕様インプレッサWRX STiです!

富士スピードウェイのグッツコーナーの、おねーさんです。

おお!本物のチャージレナウンマツダ!787Bだ!!
ル・マン優勝の55号車!!
車両展示のみで、マツダはブースを出していませんでした〜、、、残念。

そしてホンダ〜!!
FNマシン(ナカジマレーシング)の展示〜。

アランプロスト仕様のMP4・5です!
カッコイイ〜!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

ル・マン仕様のNSX(チーム国光)とインサイトの無限仕様〜!
それから、ホンダは二輪ブースも設営してました。

温故知新!と銘打って歴代のGPマシンの展示です。

NSR500-1型とNR-500のGPマシン

高橋国光選手のGP初優勝マシン!RC162です。

74ダイジロウも展示してありました。

MFJのテントには各社の車両が展示です。
ホンダCBR-1000RR 伊藤選手の車両

YZF-R1 中須賀選手の車両

ヨシムラGSX-R1000 酒井選手の車両
二輪ブースももっと華やかにしてほしかったなぁ。。
今年からの展示だったらしいけど・・・
二輪レース下火なんだから、ガツンとPRしないとねぇ。。。

FNチャンピオン獲ったデュバル選手のトークショー
これを見て帰ってきました〜。
面白かったので、また来年も来よう、と思いました〜。


イベント1にもどる




>>>TOP
inserted by FC2 system