あっちこっちに行こう!

2009年9月5日(土)

いつものよっち企画っす。
今回は、なんだかハードな企画です。。。
朝は横浜へ行き、お昼には群馬へ、夜は伊香保近くへ移動。。。
けっこう面白かったですけど、体調崩して風邪ひきました(´・ω・`)ショボーン



[参加者]
よっち・二代目



ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー)70階にある
ラウンジ「シリウス」にてモーニングです。
眺めはサイコーです(笑)そーです、眺めはサイコーなんです。
味については、深く追求しません!
そーなんです。眺めはズザ━━━⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡━━━



で、ご飯食べた後は、湾岸→首都高9号→6号→東北道と、
ひたすら高速道路を移動wwww
で、加須ICで下りて、向かった先は・・・


「むさしの村」
かなりガラガラです(笑)大丈夫か?!

わくわくファームで収穫体験〜♪
非常に美味しいナスでした(笑)
この他にも枝豆を収穫してきました〜。

乗り物もいっぱい乗って、16時30分の閉園時間まで遊びました。

ここから北関東道の「桐生」を目指し出発!
渋川伊香保ICから「県立ぐんま天文台」へ。
夜間の天体観測が出来るので楽しみにしていましたが、
残念ながら雨が降ってきてしまったので、望遠鏡だけ見てきました。

これは模型です。
いろいろな体験コーナーがあって面白かったです。

望遠鏡の仕組み

そして・・・

そして、そして・・・

これが直径150cmの望遠鏡です!
すごくデカくて(想像以上)、ビックリしました。
星が見えなくても、十分に楽しめました。
目で直接覗く事が出来る、世界最大クラスの望遠鏡だそうです。

こっちは直径65cmの望遠鏡〜。
150cm見た後だったから、ちと小さい。。。

自分家のお土産に(笑)宇宙食を買って帰りました〜。

ちなみに駐車場から天文台まで1kmほど歩くので、
かなり気合が必要ですヽ(`Д´)ノウワァァァン(しかも山道:舗装してありますが)


イベント1にもどる




>>>TOP
inserted by FC2 system