多摩テック グランドフィナーレ

48年間の営業を続けていました多摩テック。
ここが2009年9月30日をもって営業を終了します。
子供向けの車やバイクのアトラクションがメインの遊園地でしたが、
無くなっちゃうのは悲しいですね。
年に一回でも来てれば良かったなぁ。。。

たまたま、園長(山上)さんと色々なお話が出来た事、
大切な思い出になりました。


「48年間のありがとう」のページをリンクしておきます。


2009年8月23日(日)


[参加者]
よっち・二代目



グランドフィナーレということもあり、
すごく混んでます(汗)
チケット売り場でフリーパスを買って、いざ入場!

園内案内のパンフレット〜♪
大きい画像がほしい方は、こちらをどうぞ〜。

最初に見たのは、復刻された乗り物が展示されているテント。

パーテーションには昔の写真がイッパイ。

モンキーの先祖です。
この遊具から名車のモンキーが誕生しました。

現行機種のゴーカート。カッコイイなぁ〜。
子供達の目には、さらにカッコよく見えるんだろうなぁ

最初に乗ったアトラクション「ACRO-X」
デコボコした道を車で走ってイヤッホゥです(笑)。
(車両撮るの忘れました・・・)

園内では、こんなショーもやってました。
見てて、とっても面白かったです。

復刻カラーの「デンデンムシ」
白いデンデンムシに乗れたら幸運があるかも?

とっても気持ちイイ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
空中散歩です〜。

観覧車にも乗っておきました。

これが意外と怖い(´・ω・`)ショボーン
山の上にあるので、スゴイ高さに感じます(汗)
黄色のコースは、さっき乗ったデンデンムシのコースです。
奥には温泉の施設「クア・ガーデン」が見えます。こちらも9月で閉鎖です。

スカイライダーという、ちょっとスピードが出るコースターです。
空中バイクみたいで、気持ちよかったですよ〜。

メモリアルストリートです。
年代ごとの写真、出来事と共に、
入園者が様々な思いをメッセージボードに書き込んでいます。

産まれた年っすw

多摩テック 園長の山上さんと記念写真〜。
というか、最初は担当の係りの人だと思って話してました(汗)
園長さんだと知ってビックリっすΣ( ̄口 ̄*)ナント!
お話できて、いい思い出になりました。

閉園ギリギリまでいたので、もうすっかり真っ暗です。
多摩テックで働いてる人たち、みなさん気さくで良い方々ばかりで、
余計に閉園してしまうのが残念でなりません。

行った事がない方は、ぜひ一度足を運んでみて下さいね!


イベント1にもどる


>>>> Home
inserted by FC2 system