2009 BP東京ノスタルジックカーショー

古い国産車やスーパーカーの展示されるショーに行ってきました。
モーターショーみたいに、イパーイ人がいるのかと思いきや・・・
なんだかフリマのようなノンビリとした雰囲気に驚愕(笑)
予想外のエンジン音に、チビリそうになりました<(^∀^*)ゞ

2009年5月24日(日)


[参加者]
サーファー・よっち・二代目



展示車両の情報見ないで会場に到着〜。
GT−Rやトヨタ2000GTはあるだろうと思ってましたが・・・・
まさかこんなところでレナウンチャージマツダに逢えるとは!

このマツダは767B型です。(ルマンを優勝したのは787Bの55号車)
でもエンジンは4ローター!!この車両があって、787が産まれるのです!!
エキゾースト音は、非常にカン高く、なんともいえない官能的な音でした。

これがエンジン!開発者のサイン入りですね〜。
出品していたのはガレージ スターフィールドというお店でした

スーパーカー世代には堪らない!
ランボルギーニ ミウラ!!(カウンタックが無くて残念・・・)

ミウラのエンジンでーす。12気筒!カッチョええ〜!

ぜーんぶ、開けた状態〜。

バイクもいっぱいあるかと思ってたら・・・
ちょこっとだけでした。。。むー、寂しい・・・。

ベンツのラリーカーのレプリカです。

トヨタ2000GT〜!!おお〜、かっちょええ〜<(^∀^*)ゞ
この展示はオーナーズクラブで行っているみたいです。
コレだけのスペース借りたら、、、、相当なお金が・・・あわわ・・

で、こっちはヨタハチです〜。かわいい〜。

GT-Rは、本物とレプリカの見分けできません。。。

こっちはZのレーサーです。
ホイールで有名な「ワタナベ」が持ち込んでました。

一瞬、ナニー?!と思った、コブラのレプリカです。
レプリカだけど、うぅ〜ん、カッコイイ〜。

やっぱりフェラーリは美しい・・・。
とはいっても、これはフェラーリの名前が入らない「ディーノ」です。

生でエンジン音が聴けて、感動しました〜。
ありがとうございました〜!!


イベント1にもどる


>>>> Home
inserted by FC2 system