筑波サーキット スポーツ走行&ファミリー走行

練習しまくりの二人・・・いつ仕事しているんでしょうか?
今回も平日の練習走行です(`・ω・´)シャキーン
天気もよく、ポカポカ・・・どころではアリマセン。。。
路面温度30度・・・もうスッカリ初夏の陽気です( ̄◇ ̄;) ハゥー
気温が上がるとタイムも上がる法則どおり、
今回も更にタイムアップ!!ホント成長著しいお二人です〜。




[参加者]
おっちゃん・シマダ

2008年4月4日(金)



サマースケジュールになると朝8時から走行枠があります。
今回は2本目の8時半から〜、おっちゃん走行開始です。
ウォーマーでしっかり温めて、準備万端〜!!

前日、HMSで練習してきたので、身体が筋肉痛(汗)
でも、頑張って走っちゃうも〜ん( ̄ー ̄)ニヤリッ
で、第一ヘアピン進入〜♪

一ヘア旋回ちう〜。
クリップ過ぎて、立ち上がりの辺りです。

最終コーナー立ち上がり〜!!!
おっちゃんカメラの望遠レンズ、威力発揮です〜。
コンパクトデジカメじゃ、ここまで寄れないっす(汗)

で、、、デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ヤルナーおっちゃん!!と思っていたら、
3周だけシマダさんがCBR600RR借りて出したタイムだそうです(汗)
メインストレートでCBR1000RRを抜けたよ〜!って(笑)
軽くて、速くて、ホントに600って楽しかったそうです〜。

で、自分のCBR1000RRで初スポ走〜!!
第一コーナー進入〜!!おりゃ〜〜〜〜!!

クリップ奥にとって、フルバンク〜!!!ぬぉ〜〜〜〜っ!!

立ち上がり〜〜〜!!イヤッホウ〜〜〜〜!!
えーーー、シマダさんに、どーやって走ってるの?と聞くと、
キューンと入って、クルッと回って、ガーーー、と立ち上がる、だそうです(汗)
全く判りません( ̄◇ ̄;) ハゥー

第一ヘアピン、正面から〜。
あ、ヘルメットは、おnewのイトシンレプリカ〜。
これ、来年の年賀状用に使えますね〜(笑)

イケイケシマダさんのヘアピン単独カットと
二代目、去年の11月(9秒台)の比較写真。
んんーーー、私、バイク起こして曲がれるようにならないとなぁ。。。
いま、どんな風に走ってるか、見てみたいっす。

シマダさん苦手なCXコーナーの切り返し直後〜
エーテックのオイル受けが見えます。(スポ走では必要な物です)

で、CX立ち上がり〜〜〜!!
今までと、ラインをちょっと変えましたね〜。
頑張って、二代目の6秒7超えを目標に全開・全開です〜!!

で、、、、(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
イヤッホウ〜〜〜〜!!デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
5秒台に乗せてきました!!!自分スゲー(笑)
自己ベスト3秒近くタイムアップ!!気分サイコー!!です!!

ブリヂストンBT-002proミディアムコンパウンド、イイ仕事します!!
既に003が発売されてますが、在庫の002を買い置きしておこうかなー!!
フロントはコレくらい余ってても正解だと思いますです〜。
サイクルショーで見た、モトGPのタイヤでも同じ感じでしたから〜。
リアもイイですね〜!!蟻んこさんが付いていませんから〜。
蟻んこさんがいた方が見た目はカッコイイ(爆)けど、
寝かしきっていない証拠ですからね〜。ホントきれいに使っていますね(・∀・)

気分は上々(笑)で、カツ太郎へGO!!!
王座奪還出来たので、王様豚食べるぞ〜〜〜!!!

シマダオウサマ(*´・ω・)つ 「ミックスかつ定食」食べたまえ
はは〜。シマダ王様、頂きます〜。

いやぁ〜、王様になって食べるトンカツは美味いっ(笑)
この前は悶々としちゃったからなぁ〜<(^∀^*)ゞ
さーーーて、夏前までに、アトちゃんのタイム目標に頑張るぞ!!

あ、支払い自分なの忘れてた(´・ω・`)ショボーン
でも、今回は二人だから楽チンです〜(゚∀゚)アヒャヒャ

シマダさんの依頼で比較写真を掲載〜(体形じゃないよ(笑))
筑波コース2000 第一コーナークリッピングポイント手前。

こっちだと行き過ぎちゃってるんです。。。残念。

立ち上がりのカット。こっちはほぼ同じアングルがありました。
シマダさん、つま先、引っ込めましょ〜!!二代目は太すぎ〜(爆)
参考になりましたか???



今後は秋のツーリスト・トロフィーに向けて、
各コーナーのいろんな場所を通ってみて(抜く時にベストライン通れないから)、
タイムが落ちないように練習走行を重ねていきます〜。
色々なラインで走れれば、自分の引き出しが増えますからね〜!

去年の秋から筑波2000を走り始めて、12秒台までは足踏みしてましたが、
12秒切ってから、ホントにスゴイ進化です!!(お手上げっすよぅ)
これからも、自分で回避できるリスクは負わないようにして、
着実に進化を続けていって下さいね!!

イベント1にもどる

>>>TOP
inserted by FC2 system