筑波サーキット ファミリー走行

えーーーー、毎度サーキットネタでサーセンっm(__)m
なぜか?こんなに盛り上がっちゃうとは思いませんでした。。。
今回は二代目だけ走行となり、一人だけ楽しんじゃった&疲れちゃいました(笑)
天気も良く、ポカポカ陽気に誘われてベストタイムも来てくれた一日となりました。
ホントに今のバイクとタイヤってすごいです。。。
今回はいつもの白X-11じゃなくて、写真撮影用のDAIJIRO X-11です〜。




[参加者]
シマダ・よっち・二代目

2008年3月15日(土)



自走で筑波に向かうつもりでしたが、
よっちも見たい、って事で急遽レンタカー(軽トラ)を借りて行きました。
なんか・・・すごく・・・軽トラ、気に入りました(爆)
イヤ、マジで結構良いんですよ〜。初めて乗ってみてビックリです。

早速、シマダさんからタイヤウォーマーを貸して頂きます。
タイヤはディアブロスーパーコルサプロSC-2(ミディアム:前後)です。
ドラゴンスーパーコルサから進化したタイヤですが、ケース剛性が上がって硬いタイヤです。

ドラコルの時と同じ冷間エアで合わせて、前2.1 後ろ2.0で今回は走ってみます。
結果は、温間のエア圧ちょこっと上がり過ぎ〜。ま、全然問題ない範囲でしたけど〜。
低圧タイヤだって聞いてましたが、ちゃんと乗れる人じゃないと1.7とかって無理。
やっぱり、色々試さないと駄目ですね〜。

P-LAP3をセットして、着替えを始めます〜。
でも、前の走行で第1コーナー立ち上がりライン上に冷却水が漏れて石灰処理・・・。
走行開始時間、遅れました〜。今回はダメか・・・とショボーン━━(´・ω・`)━━モード。

で、走行開始です!第1コーナー慎重に回ると真ん中くらいからアウト側へ石灰処理(・ε・`)
内側にラインを変えれば走れます、っていうか、
膨らまないようにしたかったので、いい目印キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、第一コーナー進入〜。

ブレーキ握りながらフルバンクへ

膨らまないように気をつけて立ち上がり〜。

CX(バイク用シケイン)コーナー進入

アトミに教えてもらったとおり?ワンテンポ遅らせて切り替えして〜

左へフルバンク〜。出来る範囲で早い動作を心掛けます。

クリップからアクセルを徐々に開けて(ハイサイド怖い)立ち上がります〜。
おっちゃんカメラの連続撮影機能、スゴイです。。。
ホント、キレイに撮れるなぁ〜。カメラマンの腕も良いっす〜。

で、ホント目いっぱい走ったので、くたくた。。。
いつもテキトー(?:こんなに疲れない)に走ってるのがバレバレです。
目イッパイで走ったら、15分が限界でした(自爆)

でも自己ベスト、大幅更新!!チョー嬉しい〜っす!!!
やっと人並み?の数字が出せました〜。自分でもビックリ。
密かに、8秒台が出てたら7秒台狙う!と思ってましたけど、
それも飛び越えちゃうとは思いませんでした。
走りながらPラップ見て、一気にヤル気が無くなりマスタ(爆)

今のバイクとタイヤって、ホントにスゴイ。。。
知らない間?に自分のキャパ超えてしまうんですから。。。
でも、「誰でも6秒台は出せる」を証明しましたので、
ファミ走で練習してる方々、是非チャレンジして下さいっす。

今回は、HRCもSB用パーツの供給してくれたし(買ったんだけど)、
ピレリタイヤのサポートも完璧(買ったんだけど)、
素晴らしいチームのサポートにも感謝します(プライスレス:(笑))

まだまだ甘い所がいっぱいありますが、ラップ5秒以上はレースをする方々の世界だし、
細かいところを詰めて、詰めて、、、全部のコーナー頑張って、、、の
世界になると思うので、私は踏み込まずに、マターリ走ります〜。

大体、体重が標準より30kg近く重いんだから(汗)、数字狙うならコレを是正しないと(爆)
でも、タイムの為にダイエットするくらいなら、走るの止めます<(^∀^*)ゞ
目的がスポーツライディングですから、ヒザが擦れればいいんですよ〜。
タイムは二の次、楽しくヒザ擦り出来れば、オッケーです(*゚∀゚)=3ハフンハフン


そそ、懐かしい人たちとも遭遇〜!
なんと!昔、京葉で知り合った「少年B」です!!
すっかりデカくなって、いまや高校生です(驚)頑張って走ってました〜。
5年前は、こんなに小さかったのに〜。
なんだかいいなぁ〜。嬉しい再会でした〜。




そして風旋恒例?の「カツ太郎」へGO!!

よっちとシマダさんの、ランチとんかつ〜!!
もちろん、二代目の奢り(汗)

初めて「王様とんかつ」食べられました〜。
でも、支払い自分ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

これからも、無理しない範囲で走ります〜。
今日は、お手伝いしていただき、感謝・感謝です〜。
ありがとうございました〜m(__)m

イベント1にもどる

>>>TOP
inserted by FC2 system