風旋組 新春走り初め in 筑波サーキット

昨年末に18年ぶりにライセンスを取り直した4耐ライダー、ハセ56!
勢いに乗って(笑)、元旦早々にファミります〜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で、釣られて風旋ファミ走隊も出動!!
計4台で新春の走り初めをしてきました〜。


[参加者]
おっちゃん・おっちゃん弟子・シマダ・イセチン
ATOMIX・ハセ56・ハセ56弟さん・よっち・二代目

2008年1月5日(土)


えーーーー、なぜか元旦早々、ファミ走する事となり、
寒いと(;´Д`)ハァハァし過ぎてシールドが曇るので、
曇り止めシールドや、エアーマスクして対策しまくります〜。

こっちはエアーマスク3です〜。
曇らないと良いなぁ・・・。
(結果・・・結局曇りますた(汗)で、マウスシャッター開けたら曇りませんでした。)

お手伝いを含めて総勢9名!!
おっちゃんのサポートで国際Aのイセチン!!
そして、元国際のハセ56弟さん(*゚∀゚)=3ハフンハフン
あのう・・・ハニービーやJha、ケンツなどで走り、、、全日本もRC45で、、、
今はモタードのレースに出られています〜。
そんな弟を、アゴでコキ使いまくりの兄、ハセ56!!
やっぱり・・・兄は偉い(笑)!( ̄ー ̄)ニヤリッ




朝、1本目は全員走行です!!(写真はありません)
3台タイヤウォーマー使ってホカホカタイヤ!!
二代目、自然の力!太陽ウォーマーが今回は曇ってて使えません。。。
シマダさん、この日は走るツモリなかったのに、
新年会でジャッキ巻かれて走行予約しちゃいました(笑)
でもちゃんと(`・ω・´)シャキーン と走ります〜!!

寒いし肩慣らしですので、無理せずに走行です。
ATOMIXからは・・・「タイヤ冷ましてんの?!」と怒られるペース(汗)
だって・・・怖いんだもん( ̄◇ ̄;) ハゥー

そんな中、マーシャルの宇井選手が抜いてって目の前に!!
なんと引っ張ってくれるじゃないですか!?
これは、、、(`・ω・´)シャキーン です!!
ちょっと離れると直線ウィリーして待ってくれます(汗)
でも、、、こっちはタイヤが滑ってオッカナイです(´・ω・`)ショボーン
で、記録残ってるベストの0.4秒落ち、10秒3で走行終了〜。
みんなも有意義に今年初走行、無事に終了です〜。


おっちゃんは、続けて2本目も走行します。
計1時間、走りまくりですスゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ちょっとでも速くなりたい、という気持ちでアクセルを開けます。
寒い中、ホントに偉い!!がんばれ!おっちゃん!!

3本目はハセ56が走ります〜。
路面温度4度・・・しかも雪が降ってきますたよ(´・ω・`)ショボーン

弟さんに準備させて(笑)本日2本目出撃です!!

タイヤはウォーマーで温めてありますが、、、
身体が温まってません(汗)

うーむ。。。まだまだダメだぁ。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
頭の中では「こうしたい!」って思ってるのにぃ〜

でも少しづつ、18年前の感覚を呼び覚ましていきます〜!

最終コーナー!!だんだんチョーシが出てきたぞ〜!!
いっけーーーっ!!オレのマシン!!(`・ω・´)シャキーン

現役時代に乗ってたVFRより、遥かに速いCBR!!
開けきれません〜(;´Д`)ハァハァ
ホントにスゴイバイク・・・でも、楽しいね〜(*゚∀゚)=3ハフンハフン
で、無事に走行終了!!このバイク買って良かった〜(本人談)

おっちゃん本日3本目!!ファミ中級クラスです!
今年から新設されたファミリー走行のクラスです。
1分15秒〜20秒の方々が走るクラスになります。
(↑平均的に走れるタイムで、ベストラップではありません)

宇井選手などに教えてもらって、着実に速くなりました。
一昨年のライスポレッスンから、ほんとに上達してますね!!

ホント、上手くなった・・・
伸び盛りですから、ホントに楽しそうです!
しかも、本日3本走行・・・その歳で走りまくる・・・エライ!

最終コーナー立ち上がり〜!!
カッコいいぞ!おっちゃん!!ガンバレー!!!



そして二代目、本日のラスト枠で2本目走行〜。
ATOMIXに「8秒台出せ!」と活を入れられましたが(汗)
やっぱり無理ですた。。。ゴメン。。。

本日のベストラップ(自己ベスト)です〜。
この前よりは楽しく走れたので、そっちの方が嬉しかったです。
ホント寒かったので転ばなくて良かった。。。
タイヤ滑っててオッカなかったです(言い訳(´・ω・`)ショボーン)。

宇井選手が乗ってたマーシャルバイクのYZF-R1
タンクの上にガムテープが張ってあり、数字が書いてありました。
ハセ56の知り合いのサーキット関係者に聞いたら、
走りながら、左手でナンバーを書いているそうです。(ファミ走だけ)
(写真はモザイクにしてあります。)
で、速すぎる人や、遅すぎる人のナンバーを書いて、走行後に注意するそうです。
もちろんタワーでも監視していて、
パドックに居る時からスタッフにナンバーチェックされています。
走行中にラインを教えてくれたりして、
昔に比べたら、ホントにいい環境で走らせてもらえますねー。

全員無事に走行終了し、ランチへ出かけます〜。
今回の打ち上げは「ガスト」で〜。

幸いにもレースをやってる(やってた)人が多いので、
みんなサーキットの走り方を勉強させてもらいます〜。

そんな中、ランチが運ばれてきました〜(*゚∀゚)=3ハフンハフン
イセチン、ピザとスタミナ丼?のダブルです。。。Σ( ̄口 ̄*)ナント!

寒かったけど、楽しく走り初め出来たので良かった〜!
まだまだ寒いから、無理せずに練習して行きましょーっ!

ハセ56、チョー久しぶりの走行で大満足〜!
ご褒美に海老付きのハンバーグ定食(大盛り)です〜<(^∀^*)ゞ
ホント、ご飯が美味い!!また皆で走ろうーね!

みんなで記念写真〜!
これからもマイペースでスポーツライディングを楽しみましょー!
あ、そうそう、近々?レプチョルがもう一台増える予定です〜。
とりあえず、「早く起きる練習」からかも?
早練は、暖かくなってからの開催を予定してます〜(=^_^=)



イベント1にもどる

>>>TOP
inserted by FC2 system