東京モーターショー Honda 2007 アンコールフェア

第40回東京モーターショーが「世界に、未来に、ニュースです。」
をテーマに幕張メッセで開催されてました。
モーターショー閉幕の後、今年も青山ウエルカムプラザで展示車両が無料公開〜。
もちろん、ホンダの車両しかありませんが(笑)、
ショー会場とは違いゆったり見れたし楽しかったですよぉ。


[参加者]
二代目

2007年11月18日(日)


最終日だったので、混むかな〜と思っていたら、、、

全然ガラガラです(汗)
ゆったりノンビリ見学します〜。

ハイブリッドカーのCR-Z
次世代のライトウエイトスポーツカーです。

ハンドル周りとリアビュー。
ホントにこの形で発売されたら凄いんですけど〜〜〜。
まぁ・・・変わっちゃうんだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン

コンセプトカーの《PUYO》
プヨプヨしたジェルボディーの車です。
360度ターンが出来るなどの特徴もあります〜。

現行機種のS-2000 TypeS
エアロパーツがカッチョイイっす〜。

HONDAJETの模型も展示されてました。
ホンダが開発した小型ビジネスジェット機です。
主翼の上にエンジンを置くなど、独特のレイアウトの飛行機です。

EVO6(エヴォシックス)です。
水冷4ストロークOHC水平対向6気筒1,832ccエンジンに
オートマチックトランスミッションを搭載〜。

発売予定のオートマチック・スポーツクルーザー DN-01
ホントに発売されるのでしょうか???
なんか信じられないっすよ。。。

現行車のフォルツァです〜。
えーー、たぶん、バリエーションモデルと思います〜。

気筒「休止」システムのエンジンです。
コレは、ツクイさんが開発です。
譲って頂いたピットシャツ、大事に飾ってあります〜m(__)m

フォルツァのエンジンカットモデル〜。

新開発のオートマミッション「HFT」のカットモデル〜。
DN-01に搭載されます〜。

空冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒エンジン搭載の
CB1100F〜!参考出品車ですが、発売されそうな感じですね〜。

こちらはCB1100Rです〜。トリコカラーが眩しいです(笑)

1100Fと同じエンジンを積んだ、スポーツモデル〜。
意外と小さいです〜。つーか250ccのバイク位にしか見えません。。。
フラッグシップには、大きさって大事だと思うんですけど。。。
(ハリボテでも構わないから〜)

細かいところ〜。
アンダーブラケット〜&ブレーキ周り〜。
ABSが付いているのか?センサーが取り付けられています。

1100ccの空冷エンジンです〜。
リバイバルするなら水冷でしてくれればなぁ。。。
新開発の空冷も悪くはないけど、って感じです。
さらにダイヤモンドフレームって言うのが、
アンバランスな感じを強調しちゃってます。

リアサスは、オーソドックスな2本サス〜。
ダイヤモンドフレームにしたのに、リアはフツーの2本サスっすか。。。
フロントだって倒立ですよぉ。。。
1300で使ったダブルプロリンクにすればいいのになぁ。。。
この辺も・・・ムニャムニャムニャ・・・。

最後はFI化されたカブ〜。

こんなに小さいユニット・・・
カブに懸けるホンダの熱い想いが伝わってきます。



この後、アシモショーを見て帰ってきましたが、
ちょうど「東京国際女子マラソン」の交通規制とバッタリ(汗)全然動かないっス。。。
野口みずき選手、おめでとうございました〜(笑)



イベント1にもどる

>>>TOP
inserted by FC2 system