芸術の秋


風旋といえば、「食」(爆:走りじゃないのね)
「秋」と言えば「食欲の秋」「運動の秋」となるところですが、
今回は志向を変えて「芸術の秋」です。
戦国時代から〜江戸時代の職人・・・良い仕事し過ぎ(爆)
国宝って、ホントにスゴイっす。


[参加者]
ヨッチ・二代目



今回は電車で上野に行ってきました〜。
都内移動するなら、電車最強(笑)

国立西洋美術館で開催されている、
ムンク展を閲覧!いざ勝負?!

その前に、建物の前に展示してある、像も見学。
有名な「考える人」(レプリカ)
よーく観ると判りますが、あごをツいている右腕の位置、
右足に肘を載せていません。左足に載せているんです。
自分でやると、非常に無理のあるポーズ・・・考えるなぁ。

こちらは「カレーの市民 」

「地獄の門」です。
考える人と同じ、オーギュスト・ロダン 作です。



ムンク展に入場しますが館内は、
もちろん撮影禁止ですので、写真はありません〜。
しかし・・・「叫び」が無いのは痛かった。。。
「不安」「絶望」など、シュールな画風はちょっと怖かったっす。。。
でも、最後の方で見た「太陽」が一番印象に残りました。
詳しくは
コチラをクリックしてみて下さいね。
国立 西洋美術館



さ、次は国立博物館へ向かいます。



特別展「大徳川展」、すごい楽しみ(笑)

チケットを買って、いざ勝負っ!!

こちは国立博物館の「本館」です。

「大徳川展」は平成館で。近代的な建物です。

なんだか、、、観た事のないスゴイ物がイッパイ。。。(汗)
国宝って、、、ホントにスゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱりココも写真は撮れませんので、現場で観て下さい。
源氏物語絵巻に千利休の作ったお茶の道具、極めつけは・・・
婚礼調度品!スゴイ綺麗っていうか・・・職人凄すぎです。
時間が取れたら、ぜひ観てみて下さい〜。オヌヌメです〜。
東京国立博物館


満足して、会場を後にすると、
上野公園では、大道芸人さん達が・・・。
手術用手袋を頭に被って、
一生懸命鼻から息をいれて膨らませてました(笑)



晩御飯は上野駅で買った駅弁〜(笑)
美味しかったです〜(*゚∀゚)=3ハフンハフン


イベント1にもどる



>>>TOP
inserted by FC2 system