そうだ!SL乗りに行こう!!

2007年4月30日(月)

何年か前、ツインリンク茂木からの帰り道の途中で、
SLが走っていたのを思い出し、急に乗りたくなったので行って来ました〜。
ついでに?2007 2&4 @グッドオールデイズ EASTが開催されていたので、見学〜。
そのまま帰らずサーキットホテルに泊まってきましたぁ〜。



[参加者]
よっち・二代目



茂木駅に車を停めて(無料駐車場があります〜)、
在来線で、益子駅に向かいます〜。単線&車窓からの眺めは、
のんびり時間が過ぎていく感じで楽しかったです〜。

遠くから聞こえてくる汽笛の音がワクワク気分を盛り上げます〜。
そしてついに!益子駅に下り線(茂木行き)のSLが入ってきました〜!
客車は普通の?感じですが、窓の外には機関車〜っ(^0^)/
窓を開けておくと、石炭の燃えかす?細かい石みたいのが入ってきます〜。

茂木駅に到着〜!30分ほどの乗車でした〜。
茂木駅には機関車を回転させる為の回転台があり、
機関車の部分だけ切り離され進行方向へ向きを変えます〜。

茂木駅からツインリンクもてぎへ!!

グッドオールデイズ EASTで走る、昔のF1・RA301が音出ししてます〜!!
スンゲー音で間近で聞くと鼓膜がビリビリです〜((((;゚Д゚)))。

クラシックバイク・F1が走るのを見た後は、コレクションホールへ

3Fのレーサー展示室へ直行〜(笑)

Eローソンが駆ったNSR500〜!!カッチョ良い〜!!
89年モデルです〜。

世界耐久選手権用ワークスマシン・RVF750
G・ゴードレイ/P・イゴア組のマシンです。
85年の鈴鹿8耐見に行ってて、レースで走っていた姿を思い出します。

こちらはロッシが乗ったNSR500〜。
ほぼ最終型です〜。翌年には990ccのRC211Vへ〜。

「夢」の文字のレリーフ。
本田宗一郎さんの直筆レリーフです。
夕日がダイヤモンドみたい。ダイヤモンドリングみたいで綺麗でした。

さて、今回は東京に帰らずホテルに泊まります〜。
何度かパーティーで来ましたが、泊まるのは初めて。

とても綺麗なお部屋です〜。
施設案内・避難経路・場所はTVで24時間流されています〜。
(帰る間際までTVつけなかったので、知らなかった(汗))

コース側の部屋なので、国際コースを見ることが出来ます〜。
夕食は、寿司会席・イタリアン(新潟でナシよ)・中華のいずれかのコース料理です。
翌日の走行の為に泊まっている方々もいらっしゃいました〜。



翌日はバイキング形式の朝食を頂き、
お土産(宿泊者は割引あり〜)を買ってチェックアウト〜。
今日ももてぎの施設で遊びます〜。

向かったのはファンファンラボ
初めて入った気がします〜。
2足歩行ロボットの試作機がずらりと並んでます〜。

ファンファンラボ内にある、ライディングシュミレーターに挑戦!!
思いっきりアクセル全開でぶつかってばかりです(爆)
一回300モビ(300円)です〜。

ホンダ製のジェット機も展示〜!!
翼の上にエンジンを載せる形は独特です〜。

そして、アシモショーの始まり〜!!
お姉さんの声がとっても可愛かったです(笑)

ショーを見終わって表に出たら雨が・・・。
ハローウッズは次回来た時に寄ります〜。

イベント1にもどる




>>>TOP
inserted by FC2 system