レーサーズ チャリティー野球大会

故加藤大治郎選手が『みんなで野球をやりたいね』の一言から、
2年前にレース関係者で草野球チームが出来ました。
チーム名は『レーサーズ』
今回、初めての本球場での試合が行われました。(今までは草野球グランド)
募金活動も兼ねて、ダブルヘッダーの試合です!!
お昼休みを利用して、ちょこっとだけ見てきました。



[参加者]
二代目



お昼休みを利用して神宮球場へ〜。
入場は無料ですが、募金していざ球場内へ!!

小学生の頃、ヤクルト×巨人の試合、見にきたなぁ〜。
何年ぶりだろう〜。しかもバックネット裏!!ちょっと感動〜♪
ドーム型球場より、屋根が無い分広く感じます〜。気持ちイー

レーサーズのベンチは三塁側〜。
おお〜、有名な選手がお揃いのユニホームでキメてます〜。

着いた時は5回表、レーサーズの攻撃〜でした。
エラーや三振などをすると100円のチャリティーをするルールです。

バッターボックスには8耐優勝の生見選手〜。
先日のサーキットレッスンではお世話になりましたm(__)m

ダブルヘッダー第一試合の相手はモーターマガジン社
『オートバイ』や『ミスターバイク』を発行している会社です。
ピッチャーはレンタルで岡田選手が投げていますが、
デッドボールで乱闘になる騒ぎも(笑)

5回裏、時間の関係で、この回で終了です。
(通常、草野球は7回で終了です。)
最後の守備に就く『レーサーズ』のナイン〜。
そして見事に11対6で初勝利!!第一試合を勝ちました!!

短いお昼を挟んでファンサービスを行い、
午後の第二試合に向けて練習です。

ノックをしているのは井筒選手。
今はプロゴルファーを目指して特訓中です。

ノリックもいました〜。来年は全日本に復帰です。
ユニホーム着て野球やらないのかな〜。。。
(今回は解説?してました)

第二試合の相手は、潟Nレタ社
『タンデムスタイル』『カスピー』等を発行している出版社です。
試合前にマウンド上に集まり、皆で記念写真を撮ってます。

東京中日スポーツでバイクの記事を書いている遠藤さんもいました。

真ん中の女性は冨樫ヨーコさんです。

最終戦の鈴鹿で鳥肌が立つような走りを見せ、
見事に優勝した加賀山選手〜!
TVで見ましたが、どのコーナーも凄かったです〜。
左側はHRCテストライダーに復帰した岡田選手〜。

74番の背番号は大治郎選手の奥さんです。
横で話しているのはWSS参戦中の藤原選手〜。

プレイボール!さぁ!第二試合の開幕です!!

写真左側には伊藤選手〜。
今年のJSB1000チャンピオンです〜!(二年連続〜)

写真右手前は辻本選手〜。
サーキットレッスンではアドバイスも頂きました!!
試合を見たかったのですが、私もタイムアップ・・・。
お仕事しに会社へ戻ります〜。残念。

球場を後に〜、と階段を下りていったら、
そこに伊藤選手が〜(汗)!!一緒に写らせて頂きました〜。
(フラッシュ焚かれなくてピンボケが悔しい(笑))

ファンサービスの時間帯に投げ入れられたサインボール。
一個だけ獲れました。(というか、私目がけて投げてもらいました(爆))
サインは加賀山選手のものでした〜。有難う御座いました(^0^)/



今度はちゃんと試合見たいなぁ〜。
それから『レーサーズ』の初勝利!おめでとうございました!!



イベント1にもどる




>>>TOP
inserted by FC2 system