ホンダ・ウエルカムプラザ・リニューアル

ホンダの青山本社にあるショールーム、
ウエルカムプラザがリニューアルオープンしたので、
久しぶりに行ってきました〜。
スペースがちょこっと広くなって、綺麗になってましたよ〜。
思いがけないイベントもあり、ちょっとビックリしました。



[参加者]
二代目



リニューアル後のプラザはどうなっているんだろう?
で、行ってみましたけど、
本田宗一郎さんの生誕100周年イベントが開催中でした。
下調べナシで行ったので、嬉しい誤算(^0^)/

モニターには、本田さんの在りしのインタビュー映像が。

リニューアルされた会場は、壁などが撤去され、広くなった感じです。
多目的スペースとして使いやすそうな感じですね〜。
ただ、ウエルカムショップが縮小されてました。。。残念。
いつも来た時には何かを買って帰るので、楽しみが半減です。
そそ、ショップには10%還元のポイントカードがありますので、
行かれた時には、是非作ってみて下さいね!

創業当時のバイクが展示されてました〜。
こちらはA型です〜。

あまりにも有名?な初期型カブ号F型〜。

そしてスーパーカブC110号〜

汎用エンジンから、耕運機も展示〜。

本田宗一郎語録のパネル。
ホンダ社訓の三つの喜び(売る・作る・買う)や、
『人の喜ぶ顔をみると、私も嬉しい』と云った名言がありました。

レーサーのRC166。マン島優勝車両です。

第一期ホンダF-1のRA272。
メキシコGPにて初優勝したF-1カーです。

世界で初めて『マスキー法』排ガス規制に対応したシビック。
CVCCエンジンの技術を無償公開し、
トヨタや日産もその技術を取り入れました。
こんなところにもホンダイズムを感じます。

雨の中、行われていたカブミーティング。

たくさんのカブが青山に集結してました。
コンテストなども開かれていたみたいです。

そんな中見つけたトライクのカブ・・・。恐るべし!

ホンダ初の四輪市販車 S500!!
これからも、ホンダらしいこういった車・バイクを作っていって欲しいです。
青山近辺に来た時には、是非立ち寄ってみて下さい〜。
意外なイベントがあるかも〜!?



イベント1にもどる

>>>TOP
inserted by FC2 system