サクッとショートツーリング

秋の気配を関東近郊にも感じられる季節になり、
寒くなる前に、ショートツーリングでも〜、と企画してくれたS氏さん。
んじゃ、ちょっとサクッと行きますか! で、風旋組出動〜♪
思いがけない大人数になり、みんなで楽しくツーリング〜。
楽しさのあまり、フツーに(笑)ツーリングして来ました〜(^0^)/


[参加者]
S氏・P-P・イセチン・ぜん
ユージ・きりん・自爆王・長谷川56
ぱーぷる・二代目・初代・P

見送り:大邉



集合は海老名SA。朝6時半に風旋集合〜。
サプライズな方もいらっしゃって、、、寝坊しなくて良かった(^0^)/
天気はちょっと怪しそげな曇り、
でも短めのツーだし、大丈夫でしょ〜 でスタート。

ところが、イキナリトラブル〜(汗)
初代号、3気筒に・・・一発カブリまくってます。。。orz...
この後、マイナートラブル、各機に飛び火〜(爆)

朝、起きれちゃったから来たよ〜(笑)と、
イセチン登場〜!!みんな意外とバイクに乗るの好きなのね(爆)

風旋名物?コーヒージャンケン大会も開催〜♪
一人負けは、幹事のS氏さんアリガト!(´▽`)
企画して頂いた挙句、コーヒーまでゴチに・・・感謝(爆)

厚木から小田原厚木道路に乗換え、
国府津PAに到着〜♪ここでパープルと合流〜。

ところが・・・トラブル発生?
小田厚の終点まで爆走された方(P-P)が(笑:話聞きなさいっ!)
P-Pさんとは箱根新道の入り口で合流することに〜

P-Pさんは放置して(爆)、ちょっと休憩〜。

寒さ対策でイセチンはチャップスを穿いてきてました。
けっこう暖かく、快適だそうです〜。





さて!そろそろ大寒山に向けて、出発です。
箱根新道入り口でP-Pさんと合流し、山頂ドライブインを目指します。

山頂へ無事に全員到着〜♪・・・の筈が・・・
またしてもP-Pさんが迷子に(爆:だから人の話を聞くようにっ!!)

しょうがないので、ノンビリ待ちます。

ここで気がついたから良かったのですが、
トラブル2発生〜。キャリパーボルト・・・抜けてますた。。。
タンデムステップのボルトで固定〜。一安心です。

あーーー、トラブル3?
オイルクーラーのナット、緩んでます。。。
タイラップで固定しなおして、対策完了〜。

国府津で逢ったPuffさん達に、ここでも遭遇〜♪
やっぱり、こっちに来たらココ来ますよねぇ〜(笑)
あきやんさんの、CB1300ドリームスペシャル!!
久しぶりに見ました〜。やっぱりカッチョエエ〜(^0^)/

そんなP-Pさん待ちの最中(笑)に、
長谷川さん・・・誰かと話して・・・
あーーーーっ?!ミスターBGなどで仕事されてる和牛太さんだ〜。
BG取材や、カスピーではお世話になりました〜。
『あれ〜?風旋って走るの???』(爆:走りますって(-_-;))
先々週も雨の中、走ってましたよぉ〜、
と話すと驚いてましたΣ(゚д゚lll)ガーン(笑)





和牛太さんがバイトで編集部に居た頃から知ってますので、
ちょこっと昔話に盛り上がってたところにP-Pさん合流〜。
では〜、、、と思ったら、、、トラブル4発生(汗)

いや〜、水蒸気がモクモク上がってくるんだよね〜。
と、いつものペースで話す、P-Pさん(汗)
アンダーカウルを外すと、、、
冷却水、漏れまくってます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みんなでヨッてタカって、修復作業開始〜。
ウォーリーならぬ、水漏れ場所を探せ、スタートです。

原因はリザーブタンクの破損でした。
外車はリザーブタンクにラジエターキャップがついている事が多く、
タンク内も圧がかかっている状態なので、
破損すると冷却水放出〜なのです。。。
たまたま山頂で試乗会をしていた、ドカショップさんの話では、
916系のウィークポイントの一つ、との事でした。

P-Pさんはココでリタイアになりましたが、
puffさん、あきやんさん、お名前聞きそびれましたが、
もう一方を交え、みんなで集合写真を撮影〜。






puffさん達はステーキを目指しウラヤマシス━━(´・ω・`)━━、
私達は山中湖湖畔の山田うどん・・・じゃなくて、
渡辺うどんへ向けて出発〜!!

無事に道にも迷わずうどん屋に到着〜♪
さあ!!食うぞっ!!

こちらは大盛肉玉うどん〜

こっちは、ツケ肉うどん(?だったかな)です〜

コシがあるっていうか、ケッコー麺固い。。。
二郎系で鍛えてるので、大盛でも全然平気(笑)

みんなモクモクと食べます・・・っていうか、、、
味はともかく・・・雰囲気が・・・(汗)

バリラー56さんの一言・・・
ウチもヒドイが(爆)ココは客商売の店じゃねぇなぁ。。。
とにかく・・・すごい対応でビックリしました。。。

ここで時間が押してた初代たちは一足先に帰還〜。
お疲れ様でした〜!気をつけてね〜!!
残った人たちは、道志みちを目指します。

道の駅『どうし』到着〜。
車について、ゆっくり走って行ったので眠かった〜。

ココで少し休んで眠気を取ります〜。
お土産を買っていく方も〜。

記念写真撮って、相模湖を目指します〜。
ココから先、意外と道も空いてて快適に走れました〜。

道志みちの分岐手前にあるコンビにで休憩〜。
ここで、パープルとお別れです。

自爆王さんのCB1000〜♪
再び手に入れた1000でこれからも沢山走ります〜。

ハイポイントの17インチホイル〜。
キャリパーもカスタム〜。マフラーはストライカー。
タイヤはBT002ですね〜。




相模湖ICから中央高速に乗り、一気に東京へ〜!!

石川PAで最後の休憩〜♪
ここで解散です〜。

3時くらいに帰宅〜!と企画されたツーですが、
丸々一日、ツーリングを堪能しちゃいました(笑)
ツーリングを企画してくれたS氏さん、有難う御座いましたっす〜!!
また、みんなでマッタリツーリングしたいですね〜♪



イベント1にもどる

>>>TOP
inserted by FC2 system